※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
ココロ・悩み

近くの公園で小学生が激しいドッチボールをしており、幼い子供たちや大人にとって危険だと感じています。他の広い公園で遊んでほしいと思っています。

幼稚園から2分くらいのところに公園があり
幼稚園が終わればたまに行きます。
園児も何人かもちろんいます。

3時過ぎると小学生の学童軍団が毎回来てドッチボールをやります。(本気の)

ちなみにこの公園は遊具も控えめで小さい公園、まわりは住宅街。


園児だけではなく、園児の兄弟や
地域の子どももいます。

2歳くらいの子はドッチボールしてても
滑り台するのに通り道で通っちゃうし、
お兄ちゃんとあたり、転倒して大泣き。


学童のスタッフが声かけてきてその後少しやめてましたが、数分したら
そこにいた人たちに
あと15分で終わりなんでこちらも我慢したので?
ドッチボールやらせてくださいねと
ドッチボールがはじまったんです。


でも小学生のボールってほんとに強いしこんな狭いとこでやられると子どもたちは
何も、遊べないんです。

砂場しててもボールが飛んできて常に危険合わせ。

ちかくにおーーーきなこうえんがあって
そこはサッカーや野球もできるし、
そっちでやってくれよって思います。

今日そこにいた保護者たちで
納得いかないなと話してました。


学童ということはいろんな小学生が
あつまってるんですかね?

学童の名前を聞けたら
少し意見を出せる気もしたんですが。


大人にも、ボールが当たりほんと危険で怖いです。


コメント

なぁこ

学童に問い合わせしても良いと思います。なぜ近くに広い公園があるのにわざわざ狭い方でボール遊びをさせるのか。仮に遊ぶなら時間を決めてやって欲しいなど。

学童は基本、親が就労を理由に子どもを預かっている場所です。

検討してくれると良いですね!

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    ありがとうございます😊
    いつか学童の名前をきいてみます、、

    • 12月14日