※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

縦抱きの時、息子が目をそらすことがあります。他の人が話しかけると反応が変わることも。なぜでしょうか?同じ経験の方いますか?

生後三ヶ月半の男の子のママです!
少し気になったことがあるので、質問させて頂きたいです☺

縦抱きの時限定で、目を思いっきりそらされるのですが、良くあることですか?😟
普段は目もちゃんと合いますし、人の事を追いかけてしっかり見ています。
話しかけるとニコニコ良く笑ってくれて、目をそらすってことはないのですが、縦抱きの時は目をそらされます😅(笑)
縦抱きしてる本人でなく、他の人が息子に話しかけるとキョロキョロと目をそらし、首ごとグルンっと反対を向いてしまうこともあります😂
なぜでしょうか🤔
同じ人いますか?

コメント

m75

娘も抱っこされるとスイッスイッと目を逸らして色んなところを見ます🤣
それまでは目は合うんですが、抱っこした途端何処かを見ます🙄
目線が変わってたくさんのものが見えて楽しいんですかね?

• ママリ

ママリ

おんなじですね😂
    ただ楽しいだけならいろんなとこ見てくれていいのですが、悲しくなるほど見てくれないので、私だけかなと気になってました😅

• 12月13日
  • m75

m75

私はわざと追いかけてます🤣
    ママのこと見て〜って言って追いかけてるとそのうち目があってにやーっと笑ってくれます😌❤️
    それもまた可愛いですよ💕

• 12月13日
ママリ

おんなじです!
主人が目を合わせるために息子の顔の正面にいくのに、顔を反らされ続けるので寂しがってました笑
基本キョロキョロしてます😊
でもそんなキョロキョロどこを見てるんだろ〜って面白いです😂

• ママリ

ママリ

そんなに珍しいものもないし、ただの白い壁をじーっと見てたり(笑)
    みなさんも同じでよかったです(´;ω;`)
    なぜこんなにそらすんだろうってずっと気になってたので😭

• 12月13日