※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモ
産婦人科・小児科

娘の高熱が続いており、病院で検査した結果は異常なし。ウイルス性の風邪との診断で、熱がいつまで続くか心配。

以前も質問させていただいたのですが、年長の娘の熱についてです。

12/10の金曜日から38℃〜39℃の発熱があり、下がらないので本日、総合病院を受診しました。

血液検査もしたところ特に異常はありませんでした。
白血病とかも怖いと伝えたらそういう検査もしてくれました。
アデノやインフルや溶連菌なども陰性でしたが、ちょっと喉が赤いし、ウイルス性の風邪だろうと。

帰宅してからも38℃です。

いつまで高熱って続くのでしょうか。。
結構続くものですか?
かわいそうで心が折れそうです。

コメント

はるちゃん

解熱剤で熱は下がりませんか?解熱剤で熱を下げてあげて、体を楽にしてウイルスと戦う体力を温存させてあげると少し治りが早いかもしれません。
熱は体がウィルスと戦っている証拠なので、しんどそうですがいい兆候です。💨4〜5日続くこともありますから、落ち着いて対処していきましょう。

• シナモ

シナモ

あまりにも元気だったので解熱剤は使ってなかったんですが今日使いました。
    今はぐっすり寝てくれてます。
    1週間続くこともあると聞いたこともあるのですが、結構続くものでしょうか。。

• 12月13日
  • はるちゃん

はるちゃん

RSの時長女が4日、次女が5日高熱が続いたことがありました。血液検査もしましたが異常なく、結局解熱剤でコントロールしながら時間が経って治ったという感じです😅
    お子さん可哀想ですが、必ず治るので大丈夫です😌

• 12月14日
  • シナモ

シナモ

ありがとうございます。
    今朝ようやく下がり始めました😢
    必ず治るというお言葉、心強かったです。
    ありがとうございます✨

• 12月14日
ママリ

熱が続くと心配ですね...息子も少し前にウイルス性の風邪にかかったみたいで(溶連菌疑われましたが陰性でした)ピークで40度の熱が出て3~4日ほど熱と戦ってました💦喉や舌も痛かったみたいであまり食べられず可哀想でした。
こまめに水分やゼリー、アイスクリーム、りんごなどあげてました!バニラアイスは糖分や脂肪分もとれるし良いらしいですよ!
あと手足が冷たかったら温めて手足がポカポカしてきたら解熱剤や氷枕など当てて熱を下げるようにしてました!
早く治りますように!

• シナモ

シナモ

40℃は辛いですね。
    うちももう4日目なので大丈夫かなと心配です。

• 12月13日
かな

心配ですね( ; ; )
水分はとれていますか?
脱水症状になると熱がなかなか下がらないとお医者さんに言われたことがあります。

• シナモ

シナモ

水分も食べ物も摂れていて、元気があったので原因が分からず辛かったです💦
    今朝ようやく下がり始めました。
    コメント書いてくださりありがとうございます😢

• 12月14日