※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumeee*
妊活

排卵検査薬が陽性にならず不安。妊活で落ち込んでいる。励ましや経験談を聞きたい。

自己タイミングを取り始めて7周期目。
血液検査などでは特に問題なし、と言われましたが、先月は排卵検査薬が陽性にならずリセット。
今周期も今日でD21になるけど、排卵検査薬が陽性にならず…「無排卵?」と不安になってます。

最近は「ご飯に気をつけなきゃ」「早く寝なきゃ」「湯船にもちゃんと浸からなきゃ」と常に○○しなきゃと思いがちで、仕事中にも妊活のことで頭がいっぱいになります(T_T)

やる気も出ないし、気持ちが不安定で「こんな状態じゃ赤ちゃん来てくれないよね…」と落ち込む日々です。

妊活で落ち込んだとき、皆さんはどうしてますか?
誰かとお話したいです(T_T)

コメント

deleted user

私も今まさに落ち込んでいるので思わず書き込んでしまいます(*_*)
もうリセットして1週間経つのに、もうすぐまた排卵なのに、不安が大きくて気持ち的に不安定です…。夫もこの不安な気持ちをあまり理解してくれず…。焦らなくてよくない?って感じです💦
ご主人や、誰かに全て話せる方はいらっしゃいますか(*_*)?

  • yuumeee*

    yuumeee*

    コメントいただきありがとうございます*◦º
    リセットすると落ち込みますよね…「あー私って妊娠できないんだな」って毎回思っちゃいます>_<
    私も以前は不安な気持ちがなかなか旦那さんに伝わらなかったですが、今は何でも言えるようになりました。

    でも仕事で疲れて帰ってきた旦那さんと話ができる時間も短く、最近は気持ち的にも不安定になってきてしまいました。

    aymさんは排卵期なんですか?

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先が見えないし、妊娠出来るのか不安になりますよね😢
    なかなか伝わらなかった不安は、ご主人さんが歩み寄ってくれて、理解してくれたんですかね?優しい方ですね☺️
    うちは、まだまだ分かってもらえなそうです😢

    あと1週間くらいでまた排卵期になると思います💦
    ゆっくり話す機会がないとモヤモヤがずっとあり、不安定になりますよね😔

    • 10月19日
  • yuumeee*

    yuumeee*

    ほんとにそうですね…
    先が見えない不安は大きいですよね>_<
    すぐに赤ちゃんが来てくれると、楽観的に思いがちだったのがいけないのかもしれないですが…(T_T)

    旦那さんには限界になってから泣いて話してしまいました(笑)
    でも男性には分かりづらい不安だと思うので、そのときに本心を話してからは旦那さんなりに考えてくれるようになってきました。

    あと一週間くらいなんですね!
    私はちゃんと排卵するのか…(T_T)
    そうなんですよね、少しでもゆっくり話せると気持ち的に楽になるんですけどね。

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も、そんなすぐできないと思いながらも、きっとタイミングが合えばすぐに授かれると思っていました💦

    そうなんですね。
    でも一度ちゃんとお話しされてから考えてくれるようになって良かったですね(>_<)♡

    病院などは行かれているのですか?
    私は前回、排卵が1週間遅れて排卵検査薬もずっと陰性で焦って病院に行き、卵胞が育っているか見てもらいました💦

    • 10月19日
  • yuumeee*

    yuumeee*

    ですよね…
    最近は本当に妊娠って奇跡なんだなーっと思ってます(T_T)
    早く赤ちゃんに会いたいですね。

    はい、旦那さんに頼りっぱなしですが理解してもらえるのは嬉しいですね*◦º

    8月は病院に行って、血液検査、ホルモン検査、あと旦那さんの検査もしてもらいました。
    そこで問題なし、ここでできることはありませんよと言われてしまったのでその後行きづらく行けていません。
    気になるなら相談に行った方がいいですかね?(T_T)

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    でも、不妊治療の病院に通われてもいいのかな?とも思います💦
    まだ7周期とのことですし、敷居も高いですが、専門の検査とかもしてくれますもんね(>_<)
    8月に行ったところは、婦人科ですか?
    私も婦人科に行くか悩んでます💦

    • 10月19日
  • yuumeee*

    yuumeee*

    私が行ってたところは不妊のクリニックなんです。
    なのでクリニックの先生としては不妊ではない、ということのようなんですが…
    そう言われても何だかスッキリはできずにいますが>_<

    aymさんは行くかどうか悩んでいるんですね。
    やっぱり気になることは病院に聞くのが一番ですね!
    私も新しい病院を探してみて、また相談できる場所ができるといいなと思います!

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうちょっと寄り添ってくれる先生だといいですね😢
    他の病院に行って、問題はなかったと言って診てもらうのはどうでしょうか(>_<)??

    不妊のクリニックに行く勇気が出ず、婦人科に行こうと思います😢💦
    病院選びも難しいですよね😔💦

    • 10月19日
  • yuumeee*

    yuumeee*

    はい(T_T)相性のいい先生に出会いたいです…
    そうですね、それは安心できるかもしれませんね!ありがとうございます(*^^*)

    そうですよね、
    不妊のクリニックって少しハードルが高い感じがしますよね>_<でも行ってみると知れることもたくさんありますよ◎

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何度も何度も似た質問をすみません💦
    不妊クリニックは妊活5ヶ月目くらいで行かれたんですか?
    タイミングとかは今、ご自身でどうやって取られてるのですか☺️?
    でも、先月も今月も排卵検査薬が陰性のままリセットなのは気になりますよね😢
    私は基礎体温と排卵検査薬です(>_<)

    • 10月19日
  • yuumeee*

    yuumeee*

    いいえ!大丈夫ですよ(*^^*)
    私は今年の2月くらいに不妊クリニックデビューしました。
    その頃はもう避妊はしてなかったですが、本格的にタイミングとる前に検査をしてみたくて>_<

    私も排卵検査薬でタイミング取ってます!
    でも8月はクリニック行ってたのでクリニックでも診てもらいましたよ!

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね😊
    じゃあ、妊活歴の短い私でもやっぱり不妊クリニックのほうがいいような気がしてきました☺️💦
    不妊クリニックは、あまり地元過ぎないところに行かれてますか?周りの目というか、知り合いがいたらなど、考えましたか(>_<)?

    • 10月19日
ぴよこ

私も今日リセットしました。。今回は出来ているような気がしていたので余計に落ち込んでいます(||´Д`)o
出血が始まると、着床出血かな?とか考えて諦め悪すぎます(*꒦ິ⌓꒦ີ)
〇〇しなきゃ、私もまさにそれです!笑
私だけじゃないんだと、わかってくれる人もいるんだとちょっと安心して、コメントさせてもらっちゃいました(♡´艸`)アドバイスじゃなくてすみません💧

  • yuumeee*

    yuumeee*

    コメントいただきありがとうございます(T_T)
    リセットだったんですね…
    リセットは何回経験しても落ち込みますよね。
    分かります!どんなときでもリセットするまでは期待して、その分赤いのを見たときはかなり落ち込みます…。

    みらんださんもなんですね(T_T)
    ○○しなきゃ、って考えるのは良くないとは分かっているんですが、どうしたらいいんですかね>_<
    妊活って気持ちのコントロールが難しいですよね。

    • 10月19日
deleted user

無排卵で検査薬よく無駄にしました(・・;

血液検査などしているなら排卵も病院で見てもらっては??

私は無排卵が多いなって思って不妊外来へいったら多嚢胞性でした。
今は、毎月病院に通って、排卵見てもらってますよ✨✨
自己排卵ができない月は飲み薬 注射で排卵させてます。

  • yuumeee*

    yuumeee*

    コメントいただきありがとうございます(T_T)

    8月は生理後から高温期のホルモン検査まで一通りしてもらいました。
    私も不妊のクリニックに行っていて、8月の結果はどこにも問題がない、ここでできることはありませんよ、と先生に言われてしまい、その後気になるけどクリニックに行けずにいます。

    クリニックの先生としては不妊ではない、と考えているのだと思うんですが、気になるなら相談してみた方がいいですかね?>_<

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    原因不明の不妊ってのもありますからね(・・;

    排卵を見てもらうのもいいですよ!排卵検査薬より確実ですし、基礎体温も必要ないので、朝のストレスなくなりました♬

    ただ排卵見てもらってるだけの方も結構いますよ♬

    不妊外来ではなく、産科の方でもいいかもしれませんね!

    • 10月19日
  • yuumeee*

    yuumeee*

    そうですよね…
    私が行ってたクリニックの先生は「まだ若いから」とか「まだ一年経ってないから」とお話される先生なので、
    私は不安で見て欲しいのにいつもモヤモヤする感じがしていて>_<

    産科でも排卵とかは見てもらえるんですね!

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見てくれる所もあると思いますよ!
    私の行っている病院は、自己排卵できる月は血液検査で、何日の何時ごろ排卵だから、いついつにタイミングとってくださいって指示してくれますよ!
    若いから 1年たってないから なんてことは言いません✨✨
    病院変えてみるのもいいかもしれませんね!

    • 10月19日
  • yuumeee*

    yuumeee*

    そうなんですね…
    ありがとうございます(T_T)
    新しい病院を探してみたいと思います!
    少し方向性が見えてきました、落ち込んでばかりではなく少しでも前を向いて頑張っていきます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 10月19日
マフィン

私は自己タイミング取り始めて4周期目です‼︎
そんな中、私も先月なかなか生理こなくて調べてもらったら無排卵で結局薬で生理来させて、終わって1週間ちょっと経つくらいです😅
もうそろそろ排卵時期なのですが、前回生理前の症状が全てあったのに無排卵だったため、また今回も排卵しないのではないかと不安です…💦元々、生理周期もバラバラです😓

前回受けた検査結果を今日聞きに行って、何の問題もなかったのは良かったのですが来月までに生理来なければ不妊外来に行こうかと思っています😖

なので、今日病院から帰ってきて旦那さんにそれを伝え、今回は全くタイミング考えずに楽しむ事にしました😁

お互い授かれますように😌

  • yuumeee*

    yuumeee*

    コメントいただきありがとうございます(T_T)
    そうなんですね、
    マフィンさんは無排卵の月も今まであったのですか?
    私は先月と今月はもしかしたら無排卵なのではないかと思っていて、それ以前は排卵検査薬もちゃんと反応していて排卵していたように思うので、今すごく不安で…

    そうですよね、
    楽しむ気持ち大切ですよね*◦º
    旦那さんとは仲良しなのですが、無排卵と考えると自分に自信がなくなってしまって>_<

    ありがとうございます!
    頑張ります!!

    • 10月19日
  • マフィン

    マフィン

    yuumeee*さんへ

    わかります‼︎私も無排卵と診断された時はショックでした…。避妊をやめた矢先に無排卵で産む身体じゃなかったと知った時は落ち込んで涙がでました😔

    排卵検査薬も特にやってなかったのですが正直、今にして思えば無排卵だった月もあると思います😥

    ですが、旦那さんが『まだ卵が作られてるだけ妊娠出来る可能性が0ではないし、考えすぎてストレスでまた無排卵になってタイミング取りづらくなる事の方が辛くなるよ』って言ってくれて冷静になりました(笑)

    まぁ、逆にわかった事でお医者さんに相談出来るしもっと旦那さんも妊活に対して、少し積極的に考えるようになった気がします😁

    ママリにも相談仲間がいるのでよかったです😊

    • 10月19日
  • yuumeee*

    yuumeee*

    旦那さんの前向きさには救われますよね*◦ºたまに前向き過ぎて、もう少し寄り添ってほしいなっと思うこともありますが(笑)

    マフィンさんは不妊のクリニックに通っているんですか?それとも婦人科の病院ですか?
    私も相談できる場所がほしいな>_<

    • 10月19日
  • マフィン

    マフィン


    私も当日は旦那さんの前向きな態度受け入れなれなくて、『たまには落ち込ませてよ‼︎私の身体なんだから‼︎』ってキレて(笑)一晩じっくり考えて翌日応えました😅

    私はまだ始めたばかりなので、不妊クリニックに通わず自己流でやっていたのですが、生理が来ないのでとりあえず以前から通っていた婦人科に行き、診断結果を聞いて相談したら来月に不妊外来の紹介状をもらう事にしました(✻´ν`✻)

    • 10月19日