※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
ココロ・悩み

妊娠中に田舎へ引っ越し、産後の不安やストレスがあります。田舎での生活に適応できず、帰りたい気持ちもあります。夫との関係も悩みの種です。この状況がいつまで続くか、帰るべきか悩んでいます。

初めまして相談させて下さい回答沢山欲しいです
妊娠中に旦那の転勤で実家から遠く田舎に引っ越して来ました( *・ω・)ノ

当初妊娠中で情緒不安になりイライラ涙脆くなり旦那と言い合いばかりで
引っ越し不安で嫌で仕方なかったです(*´・ω・`)b
でもしばらくしたら落ち着いて来たので付いて行きました。田舎ってもそこまでとは思ってなかったし

でも産後また同じように急に泣き出す事が増えました
寂しいような。心細く。不安心配で堪らないし些細な事でも気になり神経質になり(つд;*)
母性が強くて常に気になりガルガル期見たいな
夜も寝れないし疲れたりしたりイライラしたり

引っ越し先に対しても田舎過ぎて不便で住みづらく
何より近くに何も無いショッピングモールや医療機関は無いので。電車やバス乗り継いで行く感じです
電車やバスも1本しかないしタクシーは夜中走らない
だから夜中とか何かあるとどうやって行けば良いのか
車無い家族なので(;´∀`)

しかも知らない土地で田舎で話し相手居ない近く何も無い環境で家籠りで産後だし余計気が滅入る(つд;*

正直以前住んでた所か実家近くに住みたいんですよね
毎日思って恋しくなります(;´∀`)
近くに実家あるしでやっぱり安心するし近くに色々あるから気分転換も出来て。

旦那には言っても解って貰えず仕事も遅く夜勤あるし
あまりだし仕事仕事ばかりでこっちの事はどうでも良い感じで(つд;*)
旦那とはイライラ当たたり素っ気ない態度取ったり
本間は楽しくしたいんですけど逆の事ばかりで
好きだけど解らなくなったり

今は産後でそう言う時期なんですか?時期収まるんですか
いつまで強くんですか?

それともやはりしばらく帰るとか考えた方が良いですか?

コメント

ちゆちゆ

少し実家に帰ってみるのもいいかもしれません。無理して我慢しないほうがいいと思いますよ(´•ω•`)
私の主人は仕事で朝早くから夜遅くまでいないので、昼間は子どもと2人です。たまに友人が来てくれたりしますが、やはり寂しくなったりして毎日実母に電話してます(>_<;)