※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。5ヶ月から2回食でペースト状。7ヶ月用の固形食材を使ってもいいか迷っています。帰省前に試してみたいです。

離乳食について教えてください🙇‍♀️

5ヶ月〜離乳食開始して2回食も順調ですがどのタイミングで形状変えたら良いのかわからなくて少しずつ水分減らしつつもまだ裏ごししたペースト状です。ベビーフードの7ヶ月〜ってやつは少し固形の食材も入ってますよね?
あれは離乳食開始して2ヶ月目、2回食に慣れた頃から使えるものですか?
それとも月齢が7ヶ月にならないと食べさせてはダメなものでしょうか?

7ヶ月なりたての頃に帰省するのでベビーフードを持って行きたいのですが5ヶ月のやつではシャバシャバすぎて嫌がって食べないし、かと言って帰省の時に突然7ヶ月の固形が混じったベビーフードを食べさせていいのか迷ってます🤔いま試してみても良いのなら帰省前に試しに食べさせてみたいのですが。
上の子の時どうやって進めていったかぜんぜん覚えてなくて😹

コメント

ミルクティ👩‍🍼

少し食べさせてみて食べれるなら問題ないと思います🥺
私は、その月齢になる月に食べさせていましたが…💦
固定物も入っていますが、お粥の硬さが違うだけに感じました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実際の感想ありがとうございます(╹◡╹)
    やはり一度試してからの方が良さそうですね☺️
    7ヶ月なる少し前とかに試してみます^_^

• 12月13日