※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が寝る時しかミルクを飲まず、離乳食もポタージュ状のものしか食べない。昼寝は30分で、昼も夜も抱っこでしか寝ない。育て方が間違っていると感じています。

ミルクは寝てる時しか飲まず、離乳食も始めて1ヶ月半たつのにポタージュ状のものしか食べず、それも完食することはなかなかなく、昼寝は30分、昼も夜も抱っこでしか寝れない

私の育て方が間違ってるとしか思えない。。
なんで親になってしまったんだろうと思います。子供に申し訳ない。

コメント

なつあき

うちも1人目の時そうでした…
ミルク全然飲まないし、離乳食も全然食べてくれなくて…
寝かしつけも抱っこでした。
2人目は離乳食はまだ始めてないですが、ミルクはほぼ毎回完飲。
寝る時も一人でほぼほぼ寝ます。
育て方が間違ってなんかないです。
毎日お疲れ様です💓
2人目が産まれて、同じ親からでもその子によって本当に違うんだなって思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    本当は兄弟欲しいですが1人目でこんなんで無理だって思ってしまいます🥲
    お子さんによって全然違うんですね💦

• 12月13日
lii

うちの子も離乳食全く食べなくて3回食なのに2回食でその2回も一口、二口しか食べず身長も小さく病院通ってます。子育てなんて思うように行かないことだらけですよね。私も何度も悩んで私なんかが…と毎日思ってました。
でも、今日もしっかり生きてるしそれだけで充分!と思うようになりだいぶ楽になりましたよ😊
みーさんも育て方間違ってなんかないですよ。お子さんが今日も元気に生きてるだけで充分です❤️
毎日お疲れ様です!
お互い頑張りましょうね😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    病院通われてるのですね、というか離乳食食べないと病院かよわないとダメなんですね。。?!
    ただでさえ成長曲線ギリギリなので娘もそうなるんじゃないかと心配です。
    たしかに生きてるだけで充分と思いたいですね、お互い頑張りましょう!

• 12月13日
ママリ

6ヶ月の女の子がいます。
うちもミルク寝ながらしか飲みません。めちゃくちゃ悩んでます😭
起きてる時は遊び飲みでまともに飲みません😭
離乳食も何とか口に入れてますが、欲しがる感じはありません。
娘、大丈夫なのかなって不安です😭
体重増えてますか??
うちは4ヶ月検診からあまり増えてなくて、本当病みます😭

• ママリ

ママリ

同じ方いて仲間意識が。。🥲
    辛いですよね。。
    うちも無理矢理口に入れてます。
    さすがに泣いたらやめますが。。
    体重は少しずつ増えてるものの成長曲線下限ギリギリで今6.2kgです。
    ミルクどのくらい飲ませてますか?
    うちは深夜にたくさん飲ませてなんとか600後半くらいです💦

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

辛いですよね😭
    もうずーーっとミルクで悩んでます。
    5ヶ月あたりで一旦遊び飲みが落ち着いて、起きててもすんなりミルク飲んでくれる時期があったのですが、また最近遊び飲みするようになりました😭
    うちもなかなか7キロいきません😭
    いつか成長曲線から出そうです…。
    小児科とか、保健師さんとか相談してますか?
    私はしようと思いつつ、なかなか動けていません😭

ミルクは600前後です😵
    遊び飲み落ち着いた期間は800~900飲めてたのですが、また600前後に減りました😭
    もうわけがわかりません😭

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

同じくです><
    新生児時代から飲みが悪くて(この時は爆睡して飲まなくて悩み、3ヶ月くらいから母乳もミルクも嫌がるので悩んでました💦)ずっと区の保健師さんには相談乗ってもらってて毎月体重測りに行ってます!
    ですがこれといって解決策もなくここまできました😔
    結局頑張って飲ませてねって感じらしいです😓
    なので未だに3時間おきに深夜も含めてあげてます、、

遊び飲み辛いですよね。。
    一時期でも飲んでくれる時期があったならまた戻る可能性はあるのかな?!と思いたいですね🙄

排泄があり元気なら少なくてといいとは言いますが舞にと心配ですよね🥲

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

同じですーーー!!!
    生まれたときから飲みが悪くて、保健師さんに訪問してもらったり小児科に相談したこともありますが、1度だけで今は何もしてません😭
    ここまでくるのもめちゃくちゃ大変でしたよね😭
    本当病みましたし、拒否がひどいときは毎回泣きながらミルクあげてました😭
    うちもいまだに授乳間隔あきません😭
    またすんなり飲むようになってほしいです!ミルク飲んでくれると安心感が半端ないです。
    本当、心配になりますよね😭

• 12月14日