※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

時短勤務に切り替えるか悩んでいます。収入が減り貯金も難しいですが、時間と気持ちに余裕が欲しいです。どうすればいいでしょうか?

時短勤務に変えるかすごく悩んでます。収入へって支払いやらでほぼなし貯金もままなりません。
でも勤務が8時半から17時で気持ちと時間にも余裕なく
とりたいんですが…
みなさんならどうしますか?

コメント

手毬歌

生活費を見直してみて、倹約すれば家計を回していけるようなら時短勤務にします。

• ままり

ままり

ですよね。参考になります。ありがとうございます💐

• 12月13日
  • 手毬歌

手毬歌

意外とフルで働くと、疲れ過ぎてお惣菜とかで済ませたり外食の機会が増えたりして、余計にお金を使っている場合もあります。

育児に余裕が出てきたらまたフルで働くとして、ギリギリマイナスにならなければいいかなぁと思います😊

• 12月13日
  • ままり

ままり

時短勤務されてるんですか?手続きとか大変ですかね?

• 12月13日
  • 手毬歌

手毬歌

時短勤務はしていないですが、子どもが小さい内は無理すると子どもにも当たってしまったりして、精神的によくないなぁと感じてます。

• 12月13日
モカ

私は時短勤務してます😎
育児しながらフルタイムでは働けません😣お金は節約すればどうにかなると思いますが🤔

• ままり

ままり

月自由に使えるお金はおりますか?

• 12月13日
  • モカ

モカ

私の時短勤務での給料を貯金してますので自由に使えるお金はありません😅

• 12月13日
  • ままり

ままり

支払いとかは旦那さんですか?

• 12月13日
  • モカ

モカ

そうですー!
    支払いが足りない時は2人で貯めてる貯金から出してます

• 12月13日
  • ままり

ままり

そうなんですね✨
    私は支払い類はなんとかできても手元に残るのは一万円あるかないかです。

• 12月13日
青りんご🍏

フルタイムでも貯金ができていないなら、時短取ったら赤字になりませんか?
私は時短取っていますが、時短取っても十分な給料をもらえるのと、貯金も出来ているので取っています。もし家計が苦しいならフルで頑張ると思います。

• ままり

ままり

旦那がフォローしてくれます!

• 12月13日
  • ままり

ままり

フルタイムで貯金できてます。子供も夫婦の分もです。
    時短勤務で支払いはできますが残るのがかなり少なくなるんです

• 12月13日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

旦那さんがフォローしてくれるなら取りますかね😂無理して倒れても大変ですし

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

フルタイムの8〜17時から7月頃に職種も変えて10〜16時になりましたがほんっとうに楽です!1時間違うだけでも朝が少し遅いだけでも時間に余裕持てるだけでほんとに楽です😭😭