※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama¨̮
家族・旦那

旦那が今日も昨日も麻雀。昨日は朝の9時に待ち合わせ場所まで送っていっ…

旦那が今日も昨日も麻雀。昨日は朝の9時に待ち合わせ場所まで送っていってあげ、帰ってきたのは夜の10時。今日は家族デーかと思いきや、娘のお昼寝しはじめた時間に電話で呼び出され行く。途中で起きた娘は寝れなくなり、今になり愚図りだし夕飯の支度が進まない。仕方なくおんぶして準備。今寝たら夜に響きそう。寝かしつけは私でないと寝てくれない。

もうストレスでしかなくて。行くなと行ったら、俺の楽しみとるの?と。

これだけではありません。今月に入り、競輪競馬競艇。全てで25万ほど使ってマイナス。
自分で稼いでるお金とはいえ、そんなお金あるなら古い洗濯機、電子レンジを新調したい。

今週の土曜日も知人と競馬。いくら使うか聞いたら6.7万。あとから聞いたら15万は使いたかったけど、抑えたと。ふざけてますよね。

お金の管理は旦那なので、自分で使うぶんは自由です。私も使いたい時はその都度貰うので、限度額はとくにありませんが、月に生活費で5.6万でしょうか。バカみたいに欲しいものを買ったり衝動買いなんてことしません。

職業柄、休みがないある極端なので、今まで仕事を頑張ってきて今週からちょっとした遅い夏休みといったところでしょうか。そんな休みこそ、家族と過ごしたいと思ってくれない旦那にとても悲しいです。

愚痴でした。失礼しました。

コメント

あかねこ@

単純に豪快なお金の使い方ですね😅
月いくら稼いでるんでしょう??
主さんがレンジ買い換えたいからお金頂戴って言ったり出してくれるんですか??

  • mama¨̮

    mama¨̮

    返信遅くなってしまいすみません。
    月に、多くて40万少なくて25万ぐらいです。レンジが欲しいと言っても、競馬や競艇で当てたらねと言われます。

    • 10月22日
☆マミチャマ☆

えっ…mamaさん心広いですね。
私なら、ぶちギレ、口も聞かないと思います(^-^;
使いたい分、いくらでも上限無しでくれるなら、文句は言いにくいかもしれませんが…。そんなに賭け事にお金捨てるなら、子供のために洋服やおもちゃ、習い事をしたり、貯金をしたいと思います!
貯金はどのくらいあるのでしょうか?将来のこと考えているのか、私なら不安でたまりません。
賭け事に使用した額を、毎月貯金できれば、マイホームも夢じゃないと思います。家族旅行も行けますし。
俺の楽しみって、そんなにお金かけなくても出来ること、山ほどあると思います。
お金の問題は、一生付きまといます。早めに解決することをオススメします。

  • mama¨̮

    mama¨̮

    返信遅くなってしまいすみません。
    まさにそうなんです。そのお金があったら子供の為に貯金でもして欲しいところです。
    本人も懲りたみたいでしばらくはしないみたいですが、またドカンと使われたらたまったもんじゃないので何か策を考えて解決したいと思います。

    • 10月22日