※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1人目の子供は保育園に通い、2人目の育休中も保育園に通す予定です。1人目を幼稚園にするべきか悩んでいます。

子供が3歳になる前日まで育休が取れます。
実質は3年取らず、子供が2歳半になる頃に復帰します。
1人目のときは早めに復帰したのですが、結構な頻度で病気になり(入院もあり)、職場に迷惑を掛けました。だから、2人目の今回は長めに育休を取ることにしました。
1人目は現在年中で、保育園に通っています。(育休中も退園しなくてよくて、短時間の保育です)
育休をあと1年取るので、来年(年長)もまるまる保育園に通います。

が、ふと思ったことがあるので質問させてください。
私のような場合、1人目は保育園を退園させ、幼稚園を考えた方がよいのでしょうか?

同じようなご経験のある方、保育士さん、お話を聞いてみたいです。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中も通わせられるのなら、そのままでいいように思います。
復帰後に幼稚園だと困りませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    お返事が遅れて申し訳ありません😭
    復帰する年には、小学生になっているので、年長の1年間だけでも幼稚園にすべきなのか悩んでいました。
    でも、育休中も通えるならそのままでもいいですよね✨
    ありがとうございます!

    • 12月16日