※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
住まい

至急です!😭先程一階で子どもたちとお昼ごはんを食べていたら二階からド…

至急です!😭

先程一階で子どもたちとお昼ごはんを食べていたら二階からドン!!!っと音がして、子どもたちも怯えるくらいの衝撃音でした。

二階には誰もいないはずだし怖いな、なんの音だろ?と思いつつも子どもたちにご飯食べさせてたのですぐ確認はせず。

ご飯のあと、下の子が二階の寝室で昼寝するので寝室へ行くと、壁にかかってたコルクボードが落ちていました。
しかも真下とかじゃなく、ちょっと離れた不自然な位置に😱
コルクボードを留めてた画鋲は落ちずに壁に刺さったままです😱😱😱
窓は全てしまってるし風で…ということはなさそう。

クローゼットが2箇所半開きで、
私自身が朝服を出したときに閉めてなかった可能性が高いですが笑
でもなんだか怖くなって子ども連れて一階におりてきました。

二階を確認に行くのも怖いし、みなさんこのような場合どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

怖いですね😨
コルクボード落ちた音な気がしますが、なんで落ちた?という感じですよね💦
なにか武器と携帯持って2階全部確認しますかね😖

• ゆ

そーなんです!
    はじめは、あー!これが落ちた音か!って呑気に思ってたのですが、でもなんで落ちた?
    しかもなんでこんな場所に落ちてる?
    画鋲も刺さったままなのにって思い始めたら怖くなってきて😱😱😱

武器ですね!なるほど!
    包丁はやりすぎですか?笑
    携帯持って…とは思ってたけど、携帯ではどーにもできないしなと思ってたところでした💦

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい下に書いてしまいました💦
    お子さん居ると尚更不安だし心配ですよね…避難できる場所近くにはないでしょうか?
    あれば旦那さん帰宅まで一旦避難しておくか…

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

場所がまたちょっと怖いですよね💦しかも画鋲落ちててとかならまだ分かるけどかけてあるものが自然に落ちるなんて画鋲取れない限りおかしいですもんね😱💦

包丁だと短いから私ならゴルフクラブとか傘とか長い物持ちますかね💦
携帯、110にしておいてすぐ何かあったら通報出来る様にしたらいいかなと思いました🤔

• ゆ

ありがとうございます🙇
    お返事遅くなりましたが、
    とりあえず大丈夫でした!!!
    確かに包丁は短いし、ゴルフクラブとか金属バットもなかったのでとりあえず柄の長いモップ片手に110番できる状態で確認しました💦💦
    子供にも、もし二階で大きい声がしたりドタドタ音が聞こえたらすぐ外に逃げてね!と伝え、窓のところで待機させておきました💦

コルクボードの確認をしたら、吊るしてあった紐が千切れていました。
    主人との付き合ってたときのコルクボードなので、不吉ですね😅

でも不審者じゃなくて本当に良かったです!
    お騒がせしました。
    今後また何かあったときの為にもなりました!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何事もなくてよかったですー😭✨
    なんで落ちたかはっきり分かれば安心ですね😮‍💨

• 12月13日
  • ゆ

本当です!
    確認して誰もいなくても、落ちた理由がわからなかったらモヤモヤが残りますよね💦
    すぐお返事いただけて、アドバイスいただいたので勇気が出ました!
    ありがとうございました🙇🙇🙇

• 12月13日
ブルブル

とりあえず大きい声でおかえりーとか言ってドア開ける。
電話を警察にすぐかける準備して、何か武器持って扉類を開けに行きます!
お子さんは下に置いたまま行けそうですか?😭

多分、落ちた衝撃で跳ねて離れた位置になったかなとは思いますよ😭

• ゆ

コメントありがとうございます🙇
    結果から言うと大丈夫でした!!!
    お騒がせしました🙇🙇🙇

武器となるものがなく、とりあえず柄の長いモップ片手に110番できる状態で確認しました💦💦
    子供にも、もし二階で大きい声がしたりドタドタ音が聞こえたらすぐ外に逃げてね!と伝え、窓のところで待機させておきました💦

コルクボードの確認をしたら、吊るしてあった紐が千切れていました。
    主人との付き合ってたときのコルクボードなので、不吉ですね😅
    落ちた衝撃で跳ねて変な場所にあったようです。

でも不審者じゃなくて本当に良かったです!
    お騒がせしました。
    今後また何かあったときの為にもなりました!

• 12月13日