※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクアレルギーかどうか悩んでいます。湿疹もあります。経験者のアドバイスをお願いします。

ミルクアレルギーについて

生まれてから母乳とミルクの混合でほほえみのミルクを使っていました。元々便秘ぎみだったのに明らかに前より緩いうんちに回数も一日7~8回出るようになったので受診したところウイルス性胃腸炎と言われました。ミルラクトを処方されましたが2週間たってもあまり良くならずお腹のエコーを撮ったら小腸が腫れているのでミルクアレルギーかもしれないと言われました。とりあえずミルクを変えてみてと言われて病院でおすすめされたE赤ちゃんに変えてみましたがあまり変わらず…。生後すぐから湿疹もありますが、塗り薬で顔は綺麗になって上半身だけ少し湿疹が出てる感じです。湿疹もミルクアレルギーと関係あるんでしょうか??

同じようにミルクアレルギー発症したり、下痢に良いミルクを知ってる方いましたらいろいろ教えてください。

コメント

はじめてのままり

下痢にいいというかミルクアレルギー用のミルクがありますよ
とても高いですが
MA-1ってやつです。
もう少し緩めのアレルギー用のミルクがMA-miだったと思います。

Drから使うように言われてないんだったら使わなくていいと思いますが😂何せとても高いので。
あとMA-1はあんまり売ってないです

• ママリ🔰

ママリ🔰

MA-1もおすすめされたんですけど
    大缶しかなくて合わなかったら困るので
    E赤ちゃんの方買いました😂
    良くならなそうなら試してみようと思います!

• 12月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

MA-miの方がいろんなところで売ってますしそっちの方がいいかも?と思います。
    今後続けるなら..ですけど

うちは血便でててミルクアレルギー疑いだったんですけど血便出なくなったので今もはぐくみでどうにかなってます😂😂

E赤ちゃんで落ち着けばいいですね!

• 12月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

MA-mi見てみます!
    血便出てた時だけミルク変えたんですか??

• 12月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

違う疾患で入院中に血便でててリンパ濾胞?かなって言われてたんですが造影検査しても原因分からず
    じゃあミルクアレルギー?ってなってカロリーとか先生が計算してくれてるうちに血便がおさまったのではぐくみのままでした。
    MA-1は買うだけ買って今は賞味期限を待つばかりです🤔

• 12月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね(>_<)
    血便治まってよかったですね😊
    買って使わないままだと
    もったいないですよね😟

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

長男は、ほぼ母乳で時々ミルクでした。普通に飲んでたときもあるんですが、乳製品アレルギーだと分かりました。3人比べたら赤ちゃんの時の肌荒れは1番ひどかったなと思います。上半身の湿疹の原因は分かってますか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

湿疹の原因はわかってないです🥲
    上の子も赤ちゃんの時湿疹と乾燥が
    酷かったのですが塗り薬のみで良くなり
    今は症状なしで食物アレルギーはないです。

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺私が先生に言われたのは、肌荒れとアレルギーは関係してるから、いつも綺麗にしておいてと言われてます😢湿疹が気になるので、病院で湿疹の事も含めて相談してみてはどうでしょう?😢

• 12月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

娘の時も肌荒れ酷いので
    アレルギーなのか聞いたら
    赤ちゃんのうちはまだ分からないから~で
    流されたんですけど
    今度行った時聞いてみようと思います☺️

• 12月15日