※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の泣き声にイライラしており、睡眠不足が原因か心を落ち着かせる方法を知りたい女性がいます。

息子の泣き声に対するイライラが止まりません。
うるさくてうるさくてしょうがないです。
最近はギャン泣きでなくてもグズグズしだすと瞬間的に頭に血が上ります。
夜中・明け方とギャン泣きで起こされ、昼寝もお腹の上に乗せていないと起きてしまう状態です。お昼寝時間も少なく、6-7時間は平気で連続して起きてます。
昼夜問わず子供が寝たタイミングで寝れればいいのだろうけれどなかなか寝つけません。
授乳しても途中で乳首を引っ張られて遊び飲みをしている様子にもイライラします。
とにかく機嫌よくひとり遊びしている時以外常に息子に対してイライラしている感じです。
睡眠不足が原因かなとは思いますがどうしたら心を落ち着かせることが出来ますか?
何度も息子に対して手を振りかざしては寸前のところでぐっと堪えています。

コメント

ママリ

歯ぐずりもあるんですかね、
そのくらいの時ってよく泣いてなかなか寝ついてくれなかったです
1番しんどかったなーて思った時です🥲
旦那さんや実家に甘えて1人になる時間を作らないと気が滅入ってしまいますよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    歯が生えるのはもう少し先だと思っていたのですが、この月齢でも歯ぐずりってあるんですね😭
    月齢が上がると共に泣き声も大きくなって耳がキーンてなります…笑
    普段から協力的ではありますが、夫にももっと甘えてみたいと思います😣

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    5.6ヶ月で生え始めるので歯ぐずりの可能性はあるかなーと思います😥
    小さい時の泣き声って可愛くてニコニコ聞いてられますけどね😭!体力もついてきて永遠泣くんじゃない?ってくらい一生懸命泣いてました😹
    気休めですが歯固め持たせてました😅!

    母は寝なくても大丈夫なように出来てるって言いますけどそんなの迷信で人間だからやっぱり寝ないとだめです🙅‍♀️!ゆっくりする時間を作ってください🙇‍♀️

    • 12月13日