※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

愚痴です💦苦手な方はスルーしてください🙇🏻‍♀️長男を出産してから旦那の…

愚痴です💦苦手な方はスルーしてください🙇🏻‍♀️

長男を出産してから旦那の家族が苦手です。特に義母。
義母は旦那大好き、妹2人も旦那大好き、弟も叔母も旦那が大好きです。
以前、義妹(23歳)に旦那を取られたと言われました。
子供ができたと伝えても、『おめでとう』の前にいつしたん?と言われ、長男が小さい頃は顔がでかいのは私似やな、息子は顔小さいからと。私の友達も普通にブサイク呼ばわり。
長男を出産して1週間後に、少しゴタゴタがあって旦那には『私(義母)が悪かったね、謝っとくわ』と言っときながら私には『義理の母親に対して言うことじゃない、筋が通ってない』と言われました。それで義実家に一時顔を出さなかったら産後鬱呼ばれされ、、
他にも嫌なことは色々ありましたがありすぎて書ききれません😂旦那は中立の立場で全く役に立たず、、

ここ最近では、長男がイヤイヤ期でご飯を食べなかったらビンタして頬をつねって怒ってました。それを見てた旦那は何も言わず。私もその場でやめてください。と言えればよかったのですが、過去のトラウマから何も言えず、本当に情けないです。

我が家と義実家は10〜15分の距離なのに頻繁に家に行き、泊まれと言われます。すごくストレスです。旦那に何回も理由を言って行きたくないと言っても変わらず。

今月なんか、昨日義実家に行って、あと3回も会わないといけません。年末は泊まりです。ほんとにストレスでハゲそうです😭😭私がおかしいんですかね?

コメント

♡YU-KI♡

全然おかしくないですよ💦

年末は下の子夜泣きするからとか理由付けて
泊まらなくていいと思います💦

私なら、旦那一人で行かせます。
何を言われようが、旦那が実親や家族へ対応してくれない限り、会いたくないし、子供達も会わせたくないです😖

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😭
    旦那1人で行ってと言ったらそれなら行かない!とか上の子連れて行くとか言うんです💦
    ほんとにもう会いたくないんですよね、、

• 12月13日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

それなら行かないって…駄々こねる子供ですね😅
    でも行かないなら行かないでいいのではないでしょうか?
    上の子連れて行くなら、その前に子供達連れて実家へ帰り、ご主人にもどれだけ義理実家に行きたくないか子供達を会わせたくないかをわからせてもいいと思います💦

ここまでして、わからないなら離婚も視野にいれるべき案件だと思います💦

• 12月13日
  • きなこ

きなこ

そうですよね、、
    私の実家が少し遠いのでなかなか帰れずにいるのですが、もう行動に移さないとダメですよね😭
    お話聞いてくれてありがとうございました🥺
    どうにかできるように頑張ります!!

• 12月13日
ちっち

え!ありえないです!絶対におかしくないです!

私も旦那の親戚たちに
色々言われてなんとか耐えてましたが
息子のことを言われた時に
中立の立場の旦那にも腹が立って

自分の子供すら守れない父親なんて求めてない要らない

と言ってから距離を
置くようになりました!

まずは旦那さんに変わってもらいたいですね🥲🥲

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    中立の立場、1番腹立ちますよね💦
    何回言ってダメなんですよ😭
    一度子供達連れて実家に帰ろうかな🥺💦

• 12月13日
なち

旦那が悪いですね。自分の妻子を守るはずの立場なのにそんな扱いされてキツく言わないなんて最低です。
なんと言われようと会わないようにはできないのですか?
お話を聞いてる限りしょっちゅうお会いしてるようなので。
口が悪いだけじゃなく孫に手を出すような人と会わせちゃダメです。
旦那さんが味方になってくれないならきなこさんが義母から離して守ってあげてください。

• きなこ

きなこ

そうですよね、私がしっかりしないといけませんよね。
    これでも会う回数が少なくなった方なんです、、
    旦那は当てにならないので私が強くなります。

• 12月13日
ママリ

え、有り得ないんですが💧
てか子供にビンタして頬つねる?私そんな事した事ないですよ。
次やったら虐待で通報しますって脅すかも。てか金輪際もう行かないと思います。

• きなこ

きなこ

ありえないですよね😭😭
    ほんとに虐待ですよね、、
    行かないようにしたらいいんですけど、子供たちが義母たちが好きで、、あんなことされたのに。
    次で出されたら縁切ろうと思ってます。

• 12月13日
☆

子供に手を上げるなんて信じられないですね。
旦那さんもなぜ何も思わない?
義家族並べてビンタしてやりたいですね💢

• きなこ

きなこ

ほんと旦那に1番腹が立ちます!子供たちを守れない父親はいらないですよね💦
    私が強くなって子供を守っていきます!

• 12月13日