※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーぴー
子育て・グッズ

生後27日の娘が夜泣きで夜中に起きてしまい、昼間はずっと寝てしまう状況で困っています。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?寝るコツやアドバイスがあれば教えていただけると助かります。

生後27日の娘を育てています。毎日23:00頃から泣きはじめて、おっぱいをあげてもオムツを替えても泣き続けて朝になります…。朝というか、9:00〜10:00までそんな調子です。
そのくらいの時間になると疲れてくるのか、おっぱいをあげるとコテっと寝てくれるんですが、それから夕方過ぎまで1度も起きません。今日は10:30〜今(17:00)もまだ寝ています。

いつもは夕方には起こしてお風呂に入れたりするんですけど、お風呂後も寝て、また夜中に泣きはじめて…って感じのリズムになってます。
完全に昼夜逆転ですね…
今日は起こさなかったらいつまで寝るのかなーって試してみているところです。笑

同じような方いらっしゃいますか?
私は娘と一緒に寝ればいいのですが、夜中ずっと泣いているので主人の睡眠の妨げになっているのと、アパートなのでご近所さんが気になってしまっています…

新生児だしそういうもんかな、とは思ってるんですが、こうしたら夜寝るようになった!とか、何か参考になる意見があれば下さると助かります〜

コメント

pun୨୧

日中には明るくて生活音のするお部屋にいて、夜には暗くて静かなお部屋に…とかはすでにされていますか?
昼夜逆転は大人にとってはやはりつらいですよね💦

• はーぴー

はーぴー

日中はカーテン開けて家事もしているのでそこそこうるさく、夜はずっと暗くして大人が寝るのと同じ環境にしてはいるんですけどねー…
    なかなか大人と同じようにはいかないですよね〜(´-`).。oO

• 10月19日
マルクル

昼間寝ている間は授乳してないんですか?

• はーぴー

はーぴー

ここ何日かはしてません(´-`)
    起こして授乳しようとしても完全に電源オフって感じで、おっぱい近づけても口をあけてくれません…笑

• 10月19日
  • マルクル

マルクル

体重が順調に増えているのなら大丈夫ですかね(*´꒳`*)夜頑張りすぎちゃって昼間はスイッチ切れちゃうのかな?💕
    オムツ変えたり、こちょこちょしたりすると起きるかもしれませんね。うちの子も最近やっと夜まとめて寝るようになってきたので根気強くしなきゃいけないんだなー、と思ってます(о´∀`о)

• 10月19日
  • はーぴー

はーぴー

体重計れてないのでちゃんと増えてるか謎なんですが…肉付きよくなってるので大丈夫かなーなんて思ってます(*_*)
    そうかもしれないですね〜、相当夜中にエネルギー使ってますもん。笑

うちもそうなってくれるように、頑張ります!

• 10月19日
ちよ

毎日お疲れ様です❤︎
うちの子は3〜5時間くらい寝て起きての繰り返しでした( ˘ω˘ )
生後1ヶ月くらいなら昼夜はとくに関係ないと思いますよー(๑˃̵ᴗ˂̵)
習慣つけるなら、夜寝るときは部屋を暗くして朝起きたときはカーテン開けておはよ〜って話しかけるといいみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• はーぴー

はーぴー

ありがとうございます。

そうですよね〜
    今は寝て起きての繰り返しになってくれればいいなーって思ってます(*_*)
    夜完全に起きて、昼完全に寝てるので私も完全に昼夜逆転です…

話しかけてなかったです〜!
    やってみます( ^ω^ )

• 10月19日

もうすぐ2ヶ月になりますが
最近昼夜逆転してます😩

夜は全く寝ません😅
私の場合アパートではないのと
旦那はまったく気付かず寝てくれるので
助かってますが明け方になると眠気がやばいです😂(笑)

• はーぴー

はーぴー

夜寝ないとつらいですよね(*_*)
    主人もほとんど気付かずイビキかいて寝てますが…前より寝苦しそうで気になっちゃいます(´-`).。oO
    本人はそんな気してないみたいなんですけどね。笑

私も明け方はやばくて、泣いてる横で寝ちゃったりしてます〜
    授乳しながら寝てたりとか。笑

• 10月19日