※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

胃腸炎後、普通の便が出なくて困っています。小児科受診後、登園可能かどうか確認したいです。3人連れて行くので悩んでいます。発症から1週間経過しています。

胃腸炎後の保育園登園が普通便がでてから3日後です💦
症状が治っているのに💩がでなくて困っています😱💦
二日でていないので次は絶対普通便だと思うのですが😢
小児科受診して登園可能といわれたら登園していいと言われましたが
受診したら登園可能っていってくれますかね😭💦
3人連れていかなきゃいけないのでちょっと悩んでいます🥲
発症から1週間です💦

コメント

nana

私も同じ段階で、薬を飲み始めてからここ2日うんちがでていなくて💦
下痢止め+整腸薬を処方されているので一旦やめています

3日前に普通便が確認できているのであれば、小児科に受診しなくても登園できるのでは…?
多分小児科でもok出してくれると思いますよ。

通っている保育園では、普通便が確認できるまで登園できません、確認できた段階で行かせようと思っています💦 

  • ママリ

    ママリ

    同じなんですね🥲✨
    普通便はまだでてないんです😭💦
    普通便がでてから3日後に登園可能なのでもし今日普通便でたら木曜になってしまうのです…😱
    金曜が軟便だったので土日の分をカウントに入れてくれないかなという希望です😭😭
    12月1度も仕事にいけてなくて😭

    • 12月13日