※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

鹿児島市内への通勤について、車や電車での移動に関する情報を教えてください。

姶良市から鹿児島市内まで通勤されてる方、通勤されてた方はいらっしゃいませんか?
車でも電車でも構いません😭
来年から仕事が鹿児島市内になりそうなのですが、朝何時頃に家を出たらいいのか検討がつかず😰💔
(今は県外に住んでおります)
電車は特急ならある程度大丈夫そうでしょうか?
車は高速使えばそこまで混んでないですかね😰?
何でもいいので教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは🌸コロナが始まる前位までは姶良市から鹿児島市内まで電車で通勤していました🙋‍♀️姶良市にもいくつか駅があるのですが、私は錦江駅という駅が最寄りの駅でそこから乗車し、鹿児島中央駅で降りて、(乗車時間約30分。乗る電車で数分違います)中央駅からバスで職場近くまで行っていました!!鹿児島市内も広いので職場がどの当たりかで通勤時間も変わるかと思います☺️ちなみに姶良市方面から市内への電車本数すくないです🥲少しでも参考になればとコメントしました(( *´ `)"

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは✨
    通われていた方のお話を聞けるとは本当に本当にありがたいです😭💕
    勤務先は中央駅から徒歩圏内なので、電車から降りたらそのまま勤務先に行ける感じです🙆‍♀️❗️
    磯渋滞を抜けた後、また駅付近で渋滞にはまるより電車のほうがいいかなぁと考えておりました❗️

電車も本数が少なければ、やはり混んでますよね😭
    保育園の送迎もあり、乗車駅で車が停めれなければやっぱり電車は無理なのかなぁと思ったりでした💦💦

とてもとても参考になります😭❤️
    本当にありがとうございます✨

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中央駅の近くが職場なら良いですね٩(๑•ㅂ•)۶💓なるほど!送迎があるのですね☺️詳しくないですが、乗車駅に駐車場はないかもです(月極はあると思います)私が通勤してた頃は混んでました〜🥲(7時前の電車)学生も多いですね。ちなみに特急は空いてるかの状況は分からないです🥲

少しでも参考になってよかったです😌💓
    頑張ってください(*' ')*, ,)り

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事が遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️

昨日、各駅を見てきましたが、駐車場ほとんどなかったでした💦💦
    月極にもこれから電話かけてみたいと思います!!
    7時前から混んでるのですね💦💦
    子供が7時からしか預けられないので、それ以降の電車になりそうですが心配です😰

駅に問い合わせもしてみます✨
    本当にありがとうございます😭❤️

• 12月16日
だん

姶良市の脇元から鹿児島市の宇宿まで一時期通ってました。
車ですが10号線がひたすら混みました。1時間半近くかかりました。シフト制で早い時で8時20分くらいに家を出てましたが(10時スタート)普通に朝早い仕事の人はもっと渋滞すると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭✨
    返事が遅くなり申し訳ございませんでした💦

10号線、やはり混みますよね💦
    1時間半は凄いです💔
    私は8:00までには職場に着きたいと思っていたのですが、厳しそうですね😭
    とても参考になります✨
    ありがとうございます!!!

• 12月16日
新米ママ

私の主人が姶良市から鹿児島市の荒田というところまで車で通勤してますよ。
8時半開始ですが毎朝7時には家を出ます、、、。

10号線がとてつもなく混むみたいですよ😭

混みすぎてイライラするらしく、しょっちゅう高速使って帰ってきます。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    荒田まで通勤されているのですね!!!
    ご主人様、やはりそれくらいには出勤されるのですね!!
    自分や子供の準備を考えたら5時起きでもバタバタなりそうです💔

高速の利用も検討しているところでした!!
    教えてくださり、ありがとうございます😭💕

• 12月16日
toa♡reo♡rui

一時期姶良から鹿児島市内に車通勤、電車通勤それぞれしてました😊

車通勤のときは、子どもを荒田の保育園に預けてから吉野の保育園に出勤で、9時出勤の日は、家を6時半すぎには出てました😂
とにかく10号線がかなり渋滞して車動かないです😭💦

電車通勤のときは、子どもを預けてた荒田の保育園に勤めてて、8時出勤の日は7時頃のJRに乗って鹿児島中央駅まで乗ってました!
時間は正確だし、渋滞にはまることはないですが、朝のJRはめちゃくちゃ混みます😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    車でも電車でも通われていたのですね!!
    9時出勤で6時半⁉︎⁉︎
    となると私はその1時間前くらいには出ないといけないですね😰💦
    本当にお仕事頑張られたのですね😭❤️
    尊敬します!!

朝のJRは激混みですよね💦
    やっていけるか不安になってきました😰
    教えてくださり本当にありがとうございました😭✨

• 12月16日
みーちゃん

旦那が姶良市から鹿児島市に通ってます!
10号線を通らずに山道を行っていますが、6時45分頃に出て1時間ぐらいで着くみたいです!高速に沿って山道を通るので、間に合わないと思ったら途中で吉田から高速に乗ってるみたいです!
私も鹿児島市に通おうと思ってましたが、子供がいたら無理だと思い退職しました😂今は家の近くで働いています😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊✨
    ご主人様が通われているのですね!!
    高速を通らず山道で行く道があるのですね!!
    調べてみます✨

やっぱりしんどいですよね😰
    子供がいたら自分の事プラス子供の事もですもんね💔
    私も今から仕事続けられるのか心配してます😣💔

• 12月16日