※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
産婦人科・小児科

娘が鼻水ずるずるで、病院に連れて行く際、小児科か耳鼻咽喉科で吸引してもらうのが良いでしょうか?どちらの可能性か教えてください。

昨夜から突然、娘が鼻水ずるずる言ってます😢透明です。昨日、義母の家に行っていたのですがポメラニアンがいて、毛がすごいです。近いのでたまに寄りますがいつもすぐ帰るのですが昨日は結構長居して犬も娘の隣に座って娘も触ったりして結構接触してました。
その後帰りな連れて行ったスーパーが寒かったので、風邪をひいたのか、アレルギーか、どちらの可能性があると思いますか?朝一、病院に連れていきますが、鼻水だけの場合、また寝苦しそうでミルクも飲めていないのですが小児科か、耳鼻咽喉科で吸引してもらうのどちらが良いでしょうか?😢
はじめてのことでわからないのでアドバイス頂けるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

つんちゃん

はじめまして✨
この時期だといろいろ心配になりますよね(><)アレルギーか風邪かはわかりませんが基本的に小児科でも耳鼻科でも吸引してくれると思います。
耳鼻科なら確実です!
アドバイスになるかはわかりませんが、もし無いようでしたらメルシーポットなど吸引器を購入されるといいですよ(^^)ものすごく便利です‼️

まだ早いと思いますが今後心配でしたらアレルギー検査もすると安心できます。うちも定期的にアレルギー検査受けてますよ✩

• Na

Na

ありがとうございます!今日小児科に行きましたがただの風邪とのことだったのですがキツいステロイド系のシロップを一週間分出されたのでメルシーポットをこの後買いに行きます🌟初めてでも上手く使えますか?😢

• 12月13日
  • つんちゃん

つんちゃん

お返事遅くなってすみません😭風邪だったんですねー(><)
    この時期はいろいろと心配になりますよね💦メルシーポットすぐ使えますよー!
    全然大丈夫です!!!

• 12月15日