※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
ココロ・悩み

夫が単身赴任し、私と子供は田舎に移ることになりました。精神的に安定していますが、夫と離れるのは寂しいです。二重の生活費や不安があります。

単身赴任…寂しくないですか?

私が重度の産後鬱で今は大学病院の精神科から入院を勧められています。
専業主婦ですが、保育園にも預けています。
今までは保育園と2ヶ月に一度3週間ほど実家に帰り実母に息子を見てもらう生活でなんとかやってこれてたのですが、
10月に入ってから急激に鬱が悪くなり、今は保育園を休み、実家に息子と帰ってきています。

夫含め家族と話し合った結果
「私と息子は実家の近所にマンションを借りて、一旦田舎に帰ろう。みんなの住民票も移し、夫は単身赴任という形で
現在のところに残る」ということになりました。

それが1番いい選択肢だと頭では理解しています!
実際、今は精神が安定しています。

でも、私は夫が大好きなので離れたくないです💦
だからと言って、夫のいる自宅に戻ってもまた無理になるのは目に見えています…

二重の生活費も負担だし不安です。

コメント

jun

自分が住みやすい環境が1番だと思いますよ😣

はじめてのママリ🔰

私も旦那と知らない土地で鬱になり実家の近くに家借りて子供と2人で暮らしてます。
たまに旦那に会いたくなって今、保育園休んで旦那の元に戻ったらまた病んで来たので早く地元に戻ろうと思ってます笑笑

より

今はご自分の体調回復が優先かなと思いました。無理なく過ごせる環境がいいと思います。
うちも夫が単身赴任です。寂しいお気持ちはすごくわかりますよ。