※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今までいつも義実家からお米を貰ってたんですが私は今まで主人におばあ…

今までいつも義実家からお米を貰ってたんですが私は今まで主人に
おばあちゃんがお米作ってるから無料で親が貰ってそれを私達にも分けて貰ってると聞かされてたのですが実は
おばあちゃんからお米を普通の値段より安く買ってそれを私達に分けてくれてたみたいです。
私はそうだとは知らず何度かお米あるけど取りにくる?と聞かれてたりしていたので無料だからあったら貰えるものだと思って無くなる前にこちらからも主人に
もう少しでなくなるけど今回もお米貰える?と聞いてもらい図々しいですが頂いてました。(毎回取りに行くときに菓子折りは持って行ってました)
本当のことを知ってそれは流石に悪いから今度からはちゃんと買おうと主人に提案したのですが、別に今まで通り貰ったら良いんじゃない?と言われましたが義母達が買ったお米を譲ってもらうのは流石に😅😅と思ったのですが。もし向こうから善意であるけどいる?と聞かれた時は貰ったとしても、こちらから聞くのは違う気がするのですが、みなさんなら本当のことを知ってもタダで貰いますか?別にお米が買えないわけではないので私的には自分でこれからは買いたいです。

コメント

うちも義理のおばあちゃんが作ってるやつを田植えとか手伝ってるからということで無料でくれてます。

主さんと同じ感じなら私なら少し払いますかね、義母さんが受け取りそうになかったらそのまま菓子折りでいいと思います。

yunon🌏

もらいまーす🙋‍♀️
使わなくていいお金は節約です!

我が家もそうでしたよ!

クー

私ならおばあちゃんから同じく安く買うようにします☺️
そしたら義母たちの負担も減るし、おばあちゃんも買ってくれた方が助かるだろうし😂

ままり

私はその状況は未経験ですが、スッキリしないお気持ちわかります。
無料でもらったものをお裾分けしてもらっていると思ってました💦すみません💦と正直に話し、これからは自分たちもおばあちゃんちから買う、と提案するのはどうでしょうか?

min

うちも同じ状況ですが、特に毎回お菓子とか渡していません。
こちらから催促した事はないのですが、年数回義実家に行った時とか義兄弟皆に義父が持たせてくれています。
おそらく義祖母から買っているんだろうと思いますが、旦那もおそらく聞いた事はありません。
勿論無くなったらいつもスーパーで買ってはいるので、くれる分は毎回ありがたくいただいています🙏🏻💦