※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみき
子育て・グッズ

夜、寝る時の悩み。ベッドとソファでの寝かせ方比較。子どもの成長とネントレの葛藤。ネントレをやらずに抱っこで寝かせる方いるか。

夜、寝る時どうしようか迷っています🙇‍♀️
皆さんならどうされますか?

【パターン①】ベッドで腕枕で一緒に寝る
→肩や腕が疲れる
→夜中に何度がグズグズし、一度はミルクをあげる
→ぐっすり眠れてないのか昼間にしっかりお昼寝する(でも抱っこ)
→いつかベッドで1人で寝かせられる可能性あり
→寝返りができるようになったら窒息が怖い

【パターン②】リクライニングソファを倒して 抱っこのまま一緒に寝る
→脚が疲れる
→朝までミルクをあげずに一晩まとめて眠れる
→昼寝は短い
→いつまでソファで寝ることになるのか・・・

私としては②のほうが楽なのですが、子どもも大きくなるしいつまでもソファじゃ申し訳ない気も😓💦

どっちにしろ付きっきりなので、本当はネントレすべきなんでしょうけど・・・やる気が起きません😅💦
(ネントレをあえてやらずに抱っこで一緒に寝かせてる方っていますか?)

コメント

クー

私もネントレの数ヶ月頑張ることが無理で添い乳で2人とも育てました(育ててる途中ですね、笑)
上の子はミルクと混合だったのでラッコ抱きで寝たり授乳クッションにバスタオルをかけて丸い形にして寝かせたりバウンサー1番低くしてそこに寝かせたりしてました☺️
バウンサー楽でしたよ!よくうんちされましたが、、笑

• おみき

おみき

回答ありがとうございます!
    夜間もバウンサーってことでしょうか?

• 12月12日
  • クー

クー

夜間も布団の横にバウンサーおいてバウンサーで寝かせてました😂タオルケットにくるで☺️まだ小さいと動けないので落ちることもなかったし少しぐずりだひたらゆらゆらさせるとミルクや抱っこせずにまた寝てくれたりもしてました☺️

• 12月12日
  • おみき

おみき

すごいですね😂
    参考にさせていただきます🙏

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は抱っこしたままビーズクッションで一緒にお昼寝してます。腕が疲れてきたらゆっくり降ろして1人でビーズクッションの上で寝てます😂
夜はちゃんと布団の上で寝て欲しいのでネントレしました!
その結果抱っこしなくても夜は1人で寝てくれます

• おみき

おみき

回答ありがとうございます!
    ネントレされたのですね✨
    凄いです✨

• 12月13日