※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
妊娠・出産

経産婦の方で、子供が寝ている夜間や幼稚園にいる間に入院した経験がある方いますか?子供が寝ている夜中に行くべきか、そのまま寝かせておくべきか悩んでいます。里帰りしないため、実母が面倒を見てくれる予定です。皆さんの経験を教えてください。

経産婦さんで、子供が寝ている夜間や、幼稚園や保育園等に行ってる間に陣痛や破水で入院になった方いますか?💦

1人目は夜中に破水
2人目は日中に病院行き入院 の流れでした!

下の子の時に関しては娘はまだ園には通ってない状態でしたので、入院となった時も一緒に病院行きました。
もし今回娘が幼稚園行ってる時間帯に入院となれば娘に会えないなー、帰宅したらラインでビデオ通話かなーと考えたり。。

もし子供たちが寝てる夜中なら 行ってくるね! と言い残して行った方がいいのか、そのまま寝かしておいた方がいいのか…なんて悩んだりしてます😂😂

今回里帰りしないので、実母が家でしばらく面倒見てくれる予定になってます!


皆さんどうされたのか教えて欲しいです😣

コメント

ゆずママ

2人目の時、午前4時頃に病院行きました!
上の子と一緒に寝てましたが、まだ子供は寝てたし、私自身も陣痛痛くて子供に声かける余裕無かったので何も言わずに病院行きました😅

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます!

    何も言わずに病院に行ったんですね💦💦
    ちなみに朝起きてママがいない!とかそういうのはなかったですか?😣

    • 12月13日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    ママいないね〜どこ行ったの?とは言ってたみたいです!
    ただ、同居してて義母に懐いてるので私が突然いなくなっても大丈夫な感じです😅

    • 12月13日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    大丈夫だったのすごいです😳😳
    お義母さんに懐いてて良かったですね😂❤️
    うちも娘は今回は大丈夫そうですが、息子が大丈夫かなー…って感じです💦
    娘は私が入院となった日に、嘔吐&発熱で時間外診療に行ったみたいで😅

    • 12月13日
まりん

2人目の時、娘が寝てる間に陣痛が来ました!!

私は行ってくるねと言うと絶対大泣きで預けてる母が大変だったと思うので、さらにママじゃないと寝れない子なので1回起こしてなんて選択肢はなく、黙って行きましたが結果良かったです😊(私自身、妹が産まれる時大泣きで祖母が大変だったと聞いてたので)

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます!

    やはり黙って行った方が良いのですかね😂💦
    娘には赤ちゃんが産まれてから5日ほど家に居ないけど、ちゃんと帰ってくるからねと言うのは伝えているのですが、、息子は理解してないと思います😣
    息子も私じゃないと寝れないタイプです😩
    預けてる母に負担がかかりますよね💦

    • 12月13日
  • まりん

    まりん

    逆に私が寝かしつける立場だったら1回起こされてから再度寝かしつけするの嫌です🤔

    うちも皆さんと同じように次の日の寝起きはママどこ〜?とは言ってたけど結構あっさりしてたみたいです。遠方の実家で年に数回しか会えない母ですが産まれるしばらく前から里帰りしてたので懐いてます💕その日の寝かしつけからが大変だったそうですが😅😅

    • 12月13日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    そうですよね!!
    娘にも早いですが、寝てる時に赤ちゃん産まれそうになったら病院行って頑張ってくるからね!って早めに伝えておきました👍
    またお産近くなったら再度伝えとこうと思います👐
    うちは実家と近く会うことも多いですが、ばぁば大好きなのであっさりしてくれれば良いです😂
    寝かしつけは同じく大変だと思います。。笑

    • 12月14日
ままり

2人目の時 上の子保育園に行っている間に
妊婦検診があり、病院行ったところ子宮口が開いているとのことでそのまま入院・出産になりました。

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね💦💦
    上の子は保育園帰宅後にママがいない!で泣いたりとかならなかったですか?

    • 12月13日
  • ままり

    ままり

    出産に合わせて義母が来ていたこともあり、
    大好きなばーばがお迎え+お泊まりで思ったより楽しく過ごせていましたよ😂
    2人目出産の時ちょうど世の中コロナ出始めで旦那以外の面会ができず、私の方が上の子に会えなかったのが寂しすぎて1日退院早めてもらった程です😂笑

    • 12月13日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    うちも娘と息子はばーば大好きなので、寂しさよりも楽しさが勝ってくれたら…という思いです😂❤️
    通ってる病院も旦那以外立ち会い&面会禁止です💦
    ただ旦那は仕事で上の子2人の時も出産後面会に来た事は1度もありませんでした🤷‍♀️
    今回も来れないと思うので、ばーばと息子に着替えなど持ってきてもらう予定です😅
    退院も早めることもできると言われましたが、私はゆっくりしたいので居れるだけお世話になろうと思います🤣❤️笑

    • 12月13日
とも

2人目のときに38週の妊婦健診があり高位破水してたのでそのまま入院、その日に出産しました!

上の子とは母がいないことを思い出すと寂しがる可能性があるから敢えて入院中はビデオ通話せずで旦那に写真だけ送ってもらってました!

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます!

    そのまま入院、出産となったんですね💦💦
    娘は居ないとわかったら赤ちゃんが産まれるんだと理解してると思いますが、息子が理解できてるのか…💦
    写真だけ送ってもらうようにします!

    • 12月13日