※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにゃ子
家族・旦那

義母(別居)が嫌いすぎて旦那まで嫌いになってきました😖以下のことは皆…

義母(別居)が嫌いすぎて旦那まで嫌いになってきました😖

以下のことは皆さんは許せますか?

・2人目出産後にしばらくお手伝いに来ていただいたのですが、私が上の子の保育園のお迎えで家を空けた隙に私の私物を漁られました。問い詰めた瞬間に赤ちゃんが泣き出し、結局誤魔化されて謝罪の言葉はなかったです。

・子どもの寝かしつけをしていて義母を1人にしておいたら、喉が渇いたからと言って無断でジュースを未開封の箱から開けて飲み出しました。しかもその箱はストック用なので普段はあまり目のつかない別室に置いてあったのに何故そこにあるのを知っている⁉️私が唖然としていたら先制攻撃で「別にいいわよね?😄ぎゃはは」と押し切られました。

・勝手に家具やオモチャにシールを無断で貼り、子供を喜ばせようとしていました。こちらもやめて欲しい旨をそれとなく伝えたら「あら、すぐに剥がせるから大丈夫よ」と反省の色なし。

・他にも異常な行動が多々あり、夫に相談したら「手伝いに来てもらってる身なんだから、ある程度は我慢しないと。手伝いが無いと困るでしょ?言ったとしてもお袋の性格は直らないよ?」と私を助けてくれるどころか義母を擁護しました。結局私がゴネたので、渋々義母に「私物は勝手に触らないこと。何か必要なものがある時は私(嫁)の許可を得ること」を伝えてもらいました。

・そして現在、第三子を妊娠中で悪阻が酷くなってきたので、上の子が保育園をお休みした日に半日だけ来てもらったことがありましたが、私がベッドで横になってる隙にキッチンに無断で入り込み、パントリーにあったジュースを漁られました。しかも賞味期限が切れたジュースを娘にあげてしまいました!(これはすぐに捨ててなかった私も悪いですが💦)物音を察知した私がその光景を見て唖然としていたら、まったく反省の色がなく笑って誤魔化されました。

・家族みんなが不在の時に合鍵を使って勝手に野菜を家の中に置いていかれました。今までのことがあるので何か漁られていないか心配です。

・義実家に呼ばれた際、妊娠中でつわりでしんどいのを伝えたにも関わらず、カフェイン入りの飲み物1杯と刺身しか出されず数時間放置。夫は義両親と酒を飲んでいました。もちろん帰りは体調不良の私が運転しました。

夫を通してやめて欲しい旨を伝えてもらったにも関わらず、何度も異常な行動を繰り返す義母と、それを容認して私の味方になってくれない夫の両方に怒りが湧いてきます。

皆さんはこれらの行動は普通だと思いますか?夫の言うとおり世話になってる身だから我慢すべきことですか?

コメント

ハハ

普通じゃない!
漁るとか考えられない!

お世話になってる身だからということを考えたら、お世話になってるのはたしかにありがたいことだから、お母さんが来た時は、お母さん用のジュースを出しておいてあげてこれ好きに飲んでください的に接すれば漁ったりしないのではないですか?
それでも他にも何かあるはずだと漁りますかね?
野菜とか持っていっちゃうのとかほんとに謎すぎますね
合鍵持ってるのとか本当は嫌ですね

• むにゃ子

むにゃ子

コメントありがとうございます😊

やはり普通じゃないですよね‼️
    義母用の飲み物は最初の頃は出していたのですが、毎回「自分の飲み物は持ってきてるから要らないわ」と言われ続けているうちに出さなくなっていました💧飲まなくても用意しとくべきでしたね💦
    他にも娘の保育園リュックや私の仕事道具、ゴミ箱まで漁る人なので最早病気なのかなーと思っています😖

義母の存在が胎教に悪いです👎

• 12月13日
  • ハハ

ハハ

お返事ありがとうございます。
    最初は出していたんですね!それなのにそんな言い方されたら、逆に用意しない方がいいかなと思ってわたしも用意しなくなると思います!

それにしても漁るものが謎すぎますね
    なんかいけないものでも見つけてむにゃ子さんのことを悪いように言いたいのかなとか思っちゃいます🔥

とりあえず普通ではないと思うので何か対策があるといいですね😿

• 12月14日

異常すぎます、絶対許せないです😭
頼らないと辛い状況ですか?
ベビーシッターなどは難しいですか?
読む限り話も通じず、本当に頭のおかしい人の様なので頼るなら諦めるしかないのかなと思いました。。
お世話になってるから我慢すべき、の範疇を超えてますが異常者相手だと対処の仕様がないので💦💦
(人様の義母様にすみません)

• むにゃ子

むにゃ子

コメントありがとうございます‼️
    やはり異常ですし、許せませんよね💦何故夫はピンとこないんだろう😭

本当は頼りたくないのですが、子ども達がとても手のかかる子で私自身要領が悪いのでワンオペがなかなか難しく、お恥ずかしいことですがあまり裕福でないのでベビーシッターをお願いできる余裕もないんです💦

本当に我慢の範疇を超えていて鬱になりかけました😭

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

今すぐ鍵を変えた方がいいです!
良義母だとしても合鍵持ってるとか嫌すぎます💦
義母さんはいないものとしてもう頼らないという風にできませんか?
これらのことに疑問を持たない旦那さんもヤバいと思います💧
もう極力関わらないくらいしか自衛方法がないような😭

• むにゃ子

むにゃ子

コメントありがとうございます😭
    鍵の件はとりあえず夫を通じて返してもらうようにお願いしました。その時も夫が「何で鍵を返してもらうの?理由は?」とまたしてもズレたことを言ってきて絶望しました😱
    本当は頼りたくないし、縁も切りたいのですが、私の要領が悪くて子育てと家事が両立できず、、、。もっと頑張らなくちゃですね💦

• 12月13日
ビッグマム

読んでて気持ち悪すぎて引きました😞
人様のお母さんですけどないです!
そして旦那さんもないです。
普通嫁が嫌がってるなら嫁を守るのが旦那じゃないですか、、、。
しかも手伝ってもらってる身なんだからって。いやいやならお母さんが手伝わんでいいようにまずお前が努力せえよ。ですね。
私なら手伝っていらんわって直接義母に言いそうです!
うちは色々あり義父母と縁切ってるのでこう言う事はないですがもしこんな事あったら直接話しさせてもらって旦那も理解してくれないんであれば出ていきます!それでも自分を庇ってくれん旦那なら離婚考えます!

頼らんでいいなら頼らない方がいいですね、、、。
鍵も変えちゃいましょ!

• むにゃ子

むにゃ子

コメントありがとうございます‼️
    本当に気持ち悪いですよね‼️そしてそれを擁護する夫も気持ち悪いです😭結局夫もあの義母に育てられて数十年間洗脳された結果なんだなと思いました。
    最終的に夫は私でなく義母を取ると思います💢
    離婚も視野に入れることにしました‼️

• 12月13日