※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃ
お金・保険

育休明けの給与振込が遅れ、イライラしています。振込まれるまで時間がかかりすぎて心配です。

愚痴らせてください😔
7月下旬から育休に入り、9月下旬に会社へ書類を提出。
しかし、会社が申請書を提出したのは10月下旬。
そしてそこから未だに振り込まれず…。
会社側が書類修正をしたとかで振込が遅くなると連絡来ましたがいくらなんでも遅すぎませんか??
遅すぎてイライラしてきました。
オムツ代やらミルク代やらでお金は飛んでいくばかりで気持ちに余裕がありません。

せめて年内には振り込んで欲しいものですが…。
振り込まれるまでとても時間かかった方いらっしゃいませんか😭?

コメント

ママリ

入らないのは育児休業給付金のことでしょうか?

• てぃ

てぃ

そうです😂

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

うちも8月上旬から育休で、入金なかったので会社に問い合わせたら、
    忙しくて出来なかったと、未だ手続きもしてくれてません。

ちゃんと支払われるか心配でハローワークに電話したら、期限が遅れても支払いはあります。と言われて安心しましたが、、、、
    そうなんですよね!
    お金飛んでくばかりで何のための育児休業給付金だよってくらいイライラしますよね😤
    年末年始なんてお金もっと飛んでくし、早く手続きしてくれないと生活かかってんだけどって言いたくなります、、、

• 12月13日
  • てぃ

てぃ

申請期限が遅れても支払いしてくれるようになったのって最近ですよね🤔?
    もし申請期限過ぎてて支払いできませんってなってたらどうしてくれてたんだって話ですよね…。
    自分の貯金が減っていく一方なので気分が沈みます😂

• 12月13日
ママリ

わたしは7月末に出産して、まだ出産手当金すら入ってないですよ😂
遅れてるのに自分からお金の事で会社に連絡するの嫌ですよね💦

• てぃ

てぃ

出産手当金すら入ってないんですか!?
    早くお金入れて欲しいですよね😭
    何度かこちらから会社に連絡させてもらってるんですが毎回毎回気が重いです…。
    本当に連絡しづらいです😔

• 12月13日
ママリ

少し遅いかなぁとは思いますが、
9月から11月末までが申請期間でしたでしょうから、
そろそろ入ると思いますよ😊
11月末に申請したのですかね?そこから2週間程度かと思います🙆‍♀️

• てぃ

てぃ

そうなんですね😭
    本当に待ち遠しいです…笑
    何も音沙汰ないのが怖いんですけどね😔

• 12月13日