※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

事情があり里帰り出産する予定です。産まれるのは7月で、4月から幼稚園…

事情があり里帰り出産する予定です。
産まれるのは7月で、4月から幼稚園なので6月終わりごろに娘と実家に長くいる事になるんですけど、、幼稚園ってら長く休めるのでしょうか?💦
また、実際幼稚園を長期で休んでお子さんの様子など変わりはありましたか?💦本当は幼稚園休ませるのもなーと思うのですが😭

コメント

momo

私自身が妹生まれる時に長期で休んでます!
幼稚園好きじゃなかったのでラッキーって感じだったと思います😂

ゆう

長男年少の6月に長女出産で、5月から里帰りしました。
当時は幼稚園無償化が始まる直前だったこともあって、5月に一時退園し9月から再入園する形で夏休み含めやく4ヶ月お休みしました。
里帰り中、一時保育で週5地元の幼稚園に預けることにしまして、最初の1ヶ月は祖父母に送り迎えしてもらい順調に行けたのですが、赤ちゃん返り?と、パパがいない環境も嫌だったのか、毎朝寝起き最悪で泣いて起きて、登園拒否し出して…、臨月は頑張って送り迎え私も一緒に行きましたが、出産後はもういいや…となり、一時保育予定より1ヶ月早く終わりにして、その後を過ごしました。
幼稚園長くお休みしたこと自体は特に問題なく、当時の担任の先生大好きだったのと、世話好きの女の子もいたらしく、嫌がることなく復帰し、先生にはお休みする前よりお話もいっぱいするようになってびっくりしました、と言われました😅

さら

6月に出産して、2週間ちょっとは、お休みさせました🙄
夏祭りの行事があったので、早めに戻りましたが、戻って次の日の参観でも、意外に平気で過ごす様子が見られました!