※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
妊娠・出産

寝方についてお聞きしたいです。仰向けで寝ると赤ちゃんの胎動が激しくなり、心配です。赤ちゃんに狭く苦しい思いをさせているのでしょうか?皆様のご意見をお聞かせください。

今7ヶ月目なのですが、寝方についてお聞きしたいです。

調べたら左を下にして寝ると良いみたいで、
基本そのようにして寝てします。
抱きまくらを抱いたり色々工夫したのですが
やはり仰向けが一番楽です。

でも、仰向けになった途端、赤ちゃんの胎動が
毎回激しくなります。

仰向けだと、赤ちゃんは狭く?苦しいのでしょうか??

心配で中々寝返りめ打てずリラックスして
寝られません(泣)

皆様のご意見おきかせください😣

コメント

ゆこも

そうなんですか!??
私は気にせず好きなように寝てました(笑)

  • まりか

    まりか

    私もそうしたいですが、気になってしまって😂

    • 10月19日
にゃん

私は仰向けが辛かったです!!

横向きでも仰向けでも、めっちゃ元気でした。

毛布を足に挟んで横に寝るのが一番寝やすかったです
ヽ(*´▽)ノ♪

  • まりか

    まりか

    元気なのは嬉しいですよね♡
    それが狭くて暴れているのかな?と
    思うと中々好きなかっこで寝られず😣
    私も寝始めは抱きまくらを挟むと楽ではあるんですが、だんだん肩が痛くなってきちゃって…
    寝返りうてないのが辛いです(泣)

    • 10月19日
みぃちゃん

私も気にせず好きな寝方で寝てました😊
抱き枕を抱いて寝ても起きたら仰向けになってたり💦笑
赤ちゃんは羊水に包まれていて
クッション代わりになっているので
大丈夫だとおもいます❤️

でも、心配になりますよね😩
ママがリラックス出来るのが1番だと思うので
ストレスのかからない体制で寝て下さい✨
お腹大きくなってくると
なかなか寝付けないこともあると思うので‼︎

  • まりか

    まりか

    確かに羊水にまもられてますもんね。
    そうなんです(泣)気にしすぎかもしれませんが、ついつい心配になってしまいます😂

    ありがとうございます😣
    リラックスして寝たいと思います!😫

    • 10月19日
侑

仰向けで寝られる方もいらっしゃるようですが、お腹がほんとに大きくなると、子宮の後ろの血管を抑えてしまい、お母さんがしんどくなったり、胎児に酸素が送られにくくなると聞きました。
しんどくなったら、横向きにかえてみてくださいね!

  • まりか

    まりか

    赤ちゃんに酸素が送られないなんて…考えただけでも恐ろしい😫
    横向きに寝て、辛くなったら少し向きを変える程度で頑張ってみます😂

    • 10月19日
みずたま

私も少し前までは仰向けが一番楽でしたし、仰向けになると胎動激しくなってましたよ(^ω^;);););)
お母さんが楽な状態だから胎動あるのかもしれないです♡
だんだん仰向けが苦しくなって左向きが楽になってきました。
落ち着く位置が見つかるまでゴロゴロしてしまってますよ(笑)

  • まりか

    まりか

    仰向けになると胎動激しくなりますよね!同じ方がおられてホッとしました!
    なるほどーリラックスしてるからなのかもですね!
    わかります(泣)中々ベスポジが決まらず主人にはまだ寝れないの?と聞かれたりします(笑)

    • 10月19日