※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

生理前のイライラが抑えられず、家事や子育てにストレスを感じています。旦那の理解が得られず、病院や保育園のサポートも受けられない状況で、どうしたらいいか悩んでいます。

生理前のイライラが抑えられません。
子供がご飯中汚く食べるのも片付けしないのも寝ないのも言ったこと聞いてくれないのもいつもの事なのに、生理前のイライラがくると感情を抑えきれず怒鳴り散らかしたり物に当たったり子供を振り払ってしまったり、イライラを抑えるために自分の腕を力いっぱい引っ掻き回したりしんどいです。
本当はこんなに怒りたくないのに相手してあげたいのにとは思っているのに…。

今日はイライラしてきたので、旦那に「今生理前でイライラしてる何もかも無理」と伝えていました。
なのに、子供が食べながら走り回ってるのも注意してくれない。寝かしつけもしてくれない。私は両腕で腕枕で伸ばした手は上の子と手を繋ぎってしるのに、なかなか寝てくれないし仰向けもしんどいからイライラしてきて「寝てよ!!!」と怒鳴っているのにも関わらず旦那はもう寝てる。今も子供たちは寝らずにゴロゴロゴロゴロ私の上に乗ったりしてイライラしてて殴りたいとかいうあえりない気持ちになってきて自分を痛みつけてイライラを我慢してこれを書いてます。

病院に行こうにも頼れるところは遠く、誰も保育園に行ってないし一時預かりもして貰えない状態です。旦那に見ててと言っても「えー無理」とか言うしテレビやスマホばっかで何でも口に入れたり鼻にいれたりする双子がいるのど3人見てて貰うのも怖いです。

どうしたらいんですかね。しんどいです。命の母なんて全然効果なかったです。消えたくなる。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです。
子供の全てにイライラしてしまう😅
生理前なんだろうなと、思ってはいるのですが、「本当無理!」ってなってしまいます。
できれば保育園には行かせた方が良いですよ。一時保育でも、認証保育でも。少しは気持ちが楽になります。
命の母、効かないですか?
私は1回4錠を3回飲むと効く気がします。

双子にもう1人お子さんがいて、お一人で頑張られるなんて凄いと思いますが、ちょっと頑張り過ぎな気がします。
誰かに預けてママが休まないとイライラがおさまらないと思います😱

もう充分頑張ってます。
頑張るのをやめましょう。