※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
ココロ・悩み

3歳半の息子が急に言うことを聞かなくなり、些細なことで怒り出し、お母さんを嫌いだと言います。精神的に辛いです。この時期はいつまで続くでしょうか。

イヤイヤ期あんまり酷くなかったのですが3歳半になって聞き分けがなくなってきました😂

昨日、トイレの泡のスプレー(そのまま朝まで置いておくと除菌ができるやつです)を寝る前にしたのですがうんちしたいって言われてトイレに2人で行って私が先にトイレに入ってお尻に泡がはねてしまわないようにそれを流しましたがそれを流したかったと息子は激怒😅
ごめんね💦と謝ってどうにかトイレに座らせようと声をかけましたがお母さんなんか大嫌い出て行ってと言われて悲しくなって私が泣いてしまいました😵‍💫笑

そしたら息子はお母さん泣かないで怒ってごめんねと言ってくれてトイレにも座ってくれてうんちも出ました

例えで上記のことを書きましたがほんとこういうちょっとしたことで怒ってお母さん大嫌い出て行ってと最近しょっちゅう言われます悲しくなるしなにより精神的に辛いです

何が地雷かわからない
叱っても聞いてない
息子が怒り始めたら何を言ってもだめ
奇声をあげてお母さん出て行け!みたいになります...

こういう時期はいつまで続くんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さんが言うことを聞かないとき、〇〇のこと嫌いになっちゃうよ〜?とか、ちょっとあっち行って的なことを言いますか?