※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
産婦人科・小児科

娘が突発性の高熱で、症状は熱だけ。様子を見ているが、火曜日に再受診を考えている。体験談や注意点を教えて欲しい。

2歳頃に突発にかかったお子さんいらっしゃいますか?🥺
お熱が何日続いたか、発疹が何日目頃に出たか等体験談をお聞きしたいです🙇‍♀️

娘が昨日朝から、38〜40度の熱があります。
昨日受診しましたが、熱以外に症状がなく、機嫌や顔色も悪くないので、坐薬もあるし様子を見ましょうとのことでした。

1度7ヶ月頃に同じような高熱が3日続いたことがあり、その際は発疹がなかったので突発?みたいな感じで結局分からずだったので、今回が突発なのでは…と思っています😢

しばらく様子を見てとのことだったので、明日いっぱいくらいは様子見かなと思っているのですが、このまま熱が下がらなければ火曜日くらいにもう一度受診で大丈夫でしょうか?
何か気をつけることなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

げーまー

熱は上がったり下がったりを繰り返して
トータル5日ぐらいでした。
その2日後ぐらいから発疹で始めました!

• あこ

あこ

ありがとうございます😭
    もう少し様子を見てみます🙇‍♀️

• 12月13日

2歳4ヶ月で上の子が突発になりました!3日高熱でその後熱が下がったと同時に発疹が出て、発疹が4日ほど続きトータル1週間で治りました😊
下の子が先週から突発になり現在6日目ですが、上の子の時の方がイヤイヤ期もあり不機嫌がものすごかったです😵💦下の子は発疹もお腹のところだけで顔はそんなに出ずでした!
突発だと薬もないので、熱でなかなか寝れないとかであれば坐薬使っていいですよ😊
ちなみに私も熱初日に病院に行きましたが様子見でと言われ、その後は病院に行かず坐薬で乗り切りました!

• あこ

あこ

1週間ほど続くのですね😢
    座薬も使いつつで、今日の朝やっとお熱が下がりましたが、発疹はまだ出ていません🥺
    明日かなあと思いつつ、もうすこし様子見します😭
    詳しく教えてくださりありがとうございました😊🌷

• 12月14日