※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

妊活中で生理が遅れ、陽性の妊娠検査結果が出たが、病院の検査では陰性。子宮内膜が厚いが生理の可能性も。排卵日が不明で不安。同じ経験の方いますか?

同じような経験をされた方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

2人目妊活中です。

生理予定日が12/4でまだ生理がきていません。

前回の生理開始日11/3
排卵日(アプリでの予測になります)11/18
タイミングをとった日11/11,13,15,17,20,23

一昨日妊娠検査薬を使ったところ薄くですが、陽性の線が出ました。

体調面で相談したいことがあり、昨日病院を受診したところ病院の妊娠検査薬では陰性でしたが、子宮内膜が厚い(18ミリ程でした)とのことで妊娠の可能性もあるが、生理がくる可能性もあるからどちらとも言えないとのことでした。
しばらく様子を見てとのことでした。

基礎体温は高温期が続いています。

排卵日が特定していないので大幅に排卵がズレたとは思いますが、妊娠だとしたら11/23,25のどちらかのタイミングでの可能性ですよね?
基礎体温を見ても排卵日がよく分からなくて…

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
このまま生理がきてしまうのではないかとソワソワしています😢

コメント

あんぱん

基礎体温のグラフの写真載せます。

らむ

排卵が24あたりのガクッと下がったあたりなのかな?と思いますが。。

陽性反応出たのに病院では陰性だったのですか??🤔

うーん、、
分かりませんがこれから濃くなるのか、、

4日予定日で2週間来てないって事ですもんね💡

このまま来ないことを願いましょう😭!!!

• あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます。排卵日も確定できていなくてガタガタの基礎体温で💦

自宅でも薄くしか陽性反応が出なくて、病院では陰性でした。
    病院では子宮内膜が厚いから
    妊娠の可能性もあるが、生理がくる可能性もあると言われ一人でソワソワしています😢

産後は比較的生理が安定してきていたのでここまで遅れるのはなんだか不安で💦
    ありがとうございます!!
    このまま生理がこないといいのです🙏

• 12月12日