※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナハナ
家族・旦那

現在、里帰り出産のため実家に帰省しています。夫が県外の友人を、私の…

現在、里帰り出産のため実家に帰省しています。夫が県外の友人を、私のいない自宅に呼んで泊まらせることについて、みなさんはどう思いますか?

わたしは今回が初めての出産で、初めて夫と長期、離れて暮らしています。夫と暮らして2年になりますが、今まで、その間県外の友達が遊びに来ることはあっても、自宅に招くことや宿泊をすることなどはありませんでした(コロナの影響もあるかもしれませんが…)。

自宅は1LDKで、ベッドはありません。普段わたしと夫は1組の布団を敷いて、一緒に眠っています。来客がくることは想定されていないので、お客様用のスリッパや布団などはありません。また、わたしが里帰りする直前に引っ越した新しい家ですが、夫が部屋を片付けているとは思えず、いまだにダンボールの谷間で生活しているような感じです。

県外の友人と食事をする、という話は聞いていたのですが、その方が泊まるという話は聞いていなくて。当日その友人から「奥さんの不在の時にごめんなさい、おうちに泊まらせてもらうなんて…」とお電話を頂き発覚したことです。もちろん、その日泊まるということですのでいまさら嫌だともいえず、布団はどうするんだろう?風邪をひかないようにしてあげてね、と言うのが精一杯でした…。

事前に相談があったのならまだ自分の気持ちを伝えられたのですが、そういうことでしたのでできず。夫の名義で借りている夫の家ですが、一言相談が欲しかった。それに、自分の不在に他人が家に泊まる…ということが上手く言えないんですが、嫌なんです。神経質でしょうか…。

コメント

ららら

私も同じようなことがありました。
私が仕事で夜勤の時、その間に旦那が飲み会をして、終電が無くなった男性の友人を一人泊めてました😓
仕事から帰ってきたら旦那から言われ、嫌だったと伝えました。できれば事前に泊まることは伝えてほしいですよね。

はじめてのママリ🔰

それは私も嫌です😭
今回はもう断れないにしても、嫌だと言うことは伝えたほうがいいかと思います💦

私も夫と結婚当初、まだ住んでいない賃貸に夫と夫の友達が先に上がりこんで宅飲みされてすごく嫌でした😭