※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

積み立てNISAで200万円貯金を3万円積み立てて増やす計画です。米国株などでやる場合、将来的な増加額はどれくらいでしょうか?

積み立てNISAをやってみようと思うのですが、どのぐらい増えるのか?よく分かりません💦

独身時代の貯金が約200万あります。これを毎月3万積み立てて、200万の時点で積み立てをやめるつもりです。

おすすめされてる米国株?とかでやったとして、将来的にどのぐらい増えるのですか?

コメント

ままり

将来的にどれくらい増えるのかは誰にも分かりませんよー!
過去の統計的には15年以上運用したらプラスになる可能性が高いですが、リーマンショックやコロナショックみたいな感じで大暴落する可能性もあります🤔
今後使用する予定がないのであればやってもいいと思います!本やYouTubeで勉強されてみてはいかがですか?☺️

みんてぃ

200万以上に積み立てる可能性がないなら、月々の額を減らして長くした方が、リスクは低いですよ。ドルコスト平均方で、調べてみてください。
何パーで増えた場合にいくら、というのはシミュレーションできるサイトが色々あると思います。

ママリ

増えるかどうかは誰もわかりませんよ💦
ここ1年くらいはかなり上がってきてましたが、
コロナ前までは安定しておりませんでした。

減ることにも覚悟が必要ですが、そこは大丈夫ですか??

200万円なら、
月3万円するより1.5万円ずつして20年運用した方がよろしいかと思います。

はじめてのママリ🔰

5年に分けて投資するのであれば満額年40万で大丈夫だと思います。
20年に分けてするより、最初の数年で入れてしまった方がいいです。

理由は、アメリカや世界はこれからも人口は増え続けるし経済も成長を続けるからです。
アメリカは100年後にダウが100万ドルになると予想されています。今は35000ドルです。
100年前と比較して300倍、30年前の10倍になっています。

始めに全財産を投資するとリスクがありますが、5年なら充分分散出来ています。

積立というのは、収入から毎月投資していくとこで、現在ある貯金を分けて投資する場合は積立投資ではなく分割投資というらしいですよ🤔

ジュニアNISAも三年で一気にいれてしまいますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで慣れてきて、5年後に貯金にゆとりが出来たら、その時に出来る範囲の金額で積立投資を続ければいいと思います😊✨

• 12月12日