※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

友人同士の食事会で、子供がいるため早めに帰るか悩んでいます。送迎も難しい状況。意見を聞きたいです。

私の友人と主人の友人を紹介しあうことになりました😊

まずは私たち夫婦も交えて食事に、、となり今日の夜行くのですがそこその盛り上がったら友人たちは残して私たちは撤収したほうがいいですかね?🤣
まだLINEも交換していないので私たちがいたら交換しませんか?も言いにくいだろうし🤔

子供も連れて行く予定が下の子は突発をやって元気なもののまだ発疹が消えていないのでばーばとお留守番なのでそれを理由に1時間程度で私たちは撤収しようかなと

皆さんどう思われますか?
紹介する側、された側、どちら立場から考えた意見でもいいので参考にさせて下さい✨

ちなみに相手もそれぞれ別の車で来るので帰りに送って〜、、などは狙えません💦

コメント

ぴぴ

私なら自分の友人にどのパターンがいいか聞いておきます!
いい感じなら帰宅したほうがいいのか、
それとも逆に微妙な感じなら早めにお開きにしたほうがいいか…など
シークレットサイン的なのを決めておくとかして
どんな感じがいいか?と聞いてみるのもいいかなぁと🙌
その感じだと微妙だなと思っても連絡先聞かれたら断りにくいだろうし、
私が紹介される立場なら相手によってかなぁと思って🤭💦

はじめてのママリ🔰

私だったら初めましてである程度時間経って急に2人きりにされたらちょっと嫌かもしれないです…笑
ライン交換はお互いどちらかが言えそうで、いい雰囲気だったりなかなか聞けそうになかったりしたら、ママリさん達が『交換したら?』みたいに言ってくれると交換しやすいです!

たまのまま👶

友達から紹介を頼まれたのであれば撤収でいいと思います😌が
女の人には事前に1時間くらいで私たち帰るけど
その時、帰りたかったら一緒に帰ろう!など言っといた方がいいかもです😌

私自身、会ってみたら合わなくて帰りたかったのに
あとは2人で楽しんで〜って帰られたことがあって
これはきっぱり断っていいのか、一応盛り上がっておいた方がいいのかわからなくて
しんどかったことがありました😅

しょりー

紹介される側からしたら、正直ほんとに相手によると思います🤔

あらかじめ「よさそうって思えたら、帰ろうかと思ってるんだけどどう?」とか言っといてもらえた方が助かるかもしれないです💦
わたしは初対面の人と2人きりにされるとどうしていいのかわからなくなるので、いい人だと思っても逆に距離取っちゃったりします😅

らら

みなさんたくさんのコメントありがとうございます✨

時間がなくまとめての返事になりすみません🙇‍♀️
こような形式での紹介が初めてなのでとても参考になります😊
友達と事前に打ち合わせしておこうと思います!

ありがとうございました✨

はじめてのママリ🔰

雰囲気よさそうならありですが、逆ならきまづいかも