※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーちゃん♡
家族・旦那

愚痴らせてください。妊娠初期はつわりが酷く、吐きつわり、唾液つわり…

愚痴らせてください。

妊娠初期はつわりが酷く、吐きつわり、唾液つわり、 に本当に悩まされました。
保育士で担任を持っていましたが、二ヶ月間療養休暇を頂いて、安定期に入ってから、吐き気と闘いながらも職場復帰し、産前6週まではたらきました。
仕事の日は朝起きて、よしっ。と気合を入れて動けていたのですが、今週から産休に入り、体がとてもだるく、旦那さんのお弁当も作ろうって決めてたけどベッドから起き上がれず、見送りにも出れていません。
昨日の朝までは、あー、やってしまった😫と反省してたのですが、昨日は昼に兄がランチに連れていってくれて、帰ってきてからムカムカが収まらず、夕方の検診まで横になっていましたが、家を出る前に嘔吐し、ご飯の準備もできないまま産婦人科へ。
近所に住んでいる母が産婦人科まで付き添ってくれたのですが、帰ってきてからすぐにまた嘔吐。
最近残業続きだった旦那さんでしたが、昨日はたまたま定時で帰ってきていたにも関わらず、ソファにドンと座ってテレビを見ているだけ。
ムカムカを抑えながら、なんとかご飯の準備を済ませ、八時頃にご飯を食べました。
吐いてすぐだったからか、胃痛が物凄く、少し食べて横になっていた私でしたが、火曜日10時からのドラマを楽しみにしていた旦那さんは呑気に横で、今のうちにお風呂はいっちゃうー?なんて言ってまして、、いや、私今それどころじゃないんだけど。と。

しかも!TSUTAYAのレンタルDVDを延滞していて、それも返しに行かないとだよ!と言うと、『え?俺が返しに行かないといけないの?』と。
たしかに午前中に私が返しに行ければ延滞にはならなかったけど、体調も悪かったし、あんたが借りてきたんじゃん。とイライラ…
じゃぁ一緒に返しにいくから、早く行こうと言っても、待ってこのテレビが終わってから!とちんたらちんたら。
ついにかっちんきて、1人で家出て返しに行こうとマンションの下に降りると、追いかけてきて、『行くって言ってんじゃん』とキレてる旦那さん。
いやもういいよ。私が行けなかったのがいけないんでしょと言ってチャチャッと返しに行きました。

がしかし、帰ってきてからも何もしてくれようとしない旦那さん。私もイライラしてたので、寝室に行ってドラマを見てましたが気づけば寝ていて、ふと起きてリビング覗くと、旦那さんはソファでグースカ寝ていました。
体痛くなるよ。と声をかけましたが、いつもソファで寝ると機嫌が悪く、起きてくることはないので、タオルケットをかけて私はベットに寝ました。

夜中、吐き気に襲われ胃液も一緒にゲーゲー吐いて、喉も痛くなるし、気持ち悪いし、苦しいし。

でも、旦那さんは起きることなくぐーぐー。

きっと、こいつは産休に入ってゆっくりしてるくせに、家事もまともにしない、ずっと寝てる。甘えてる。
としか思ってないんでしょう。

赤ちゃん生まれるまであと少し。

いま旦那さんの職場がすごく忙しくて、残業も続いているから疲れているのもわかっていますが、だからって、帰ってきて、ご飯食べて、テレビ見てゲラゲラ笑って、寝るだけの生活。

私だって、先週までは仕事して、家事もしてってしてたんだよ。少しは手伝おうか?の一言も言えないわけ?とおもってしまいます。

ちなみに、匂い悪阻もあり、洗濯物しては吐いてしまったりして、家事もなかなか出来ていないのが現状です。

もし後期悪阻で、また酷く吐くようになったらどうしようという恐怖と、旦那さんへのイライラをいっきに爆発してしまいました。

長々と見て下さった方、すみません。
ありがとうございました。

コメント

*hanahana🌻*

こんばんは!!
まだまだつわりが治まらず、大変そうですね…
体調良くないのに、のーちゃん♡さん頑張ってらっしゃる!

旦那さんのそんな姿見たら、がっかりですね。仕事が忙しいのは分かるけど、妊娠中の奥様いたわってあげないと!!

赤ちゃん産まれたら、旦那さんにも協力して貰わないとやって行けないのに…
出産したら、里帰りの予定ですか?
何だか心配になってしまいました。

• のーちゃん♡

のーちゃん♡

コメントありがとうございます😭

実は今日は更に嫌なことがあり。
    うちの旦那さんは絶対に女の人とやり取りないと信じてたのに、ぱっと携帯見えた時に知らない女の子に、昨日の喧嘩中に『ひまー。』と送っているLINE発見。

もー、悲しさが溢れちゃって、家を出ました。

でも行くところもなく、仕方なく帰り、話し合ってなんとか落ち着きました。

絶対に絶対にありえないと思ってたことが起きてしまって、なんだか今夜は眠れない夜になりそうです。
    夫は、ひとまず私が帰ってきてくれて安心したと言って、隣でぐーすか寝てますが(笑)

どうしてこんな時期に…って感じです💦

出産したら里帰りの予定です。
    今住んでる家から五分の実家ですが(笑)
    旦那さんの実家も近くなので、旦那さんは行ったり来たりをするんだと思います😅
    またまた不安も募りますけどね(笑)

• 10月20日
  • *hanahana🌻*

*hanahana🌻*

おはようございます!

そんな事があったのですね…
    体にストレスかけては行けない時期なのに!!
    ショックですよね…

帰って来て、安心してくれたなら仲直りは出来たのかな?
    夜は休めましたか?

溜め込むのは良くないので、何か不満があったらその都度旦那さんに伝えて行かないと、これから先が思いやられます。

私は、結婚したら最初が肝心よ!と良く会社の上司に言われていたので、手伝って欲しい事とか不満をその都度言って来ました!
    感謝の気持ちも伝えながら…

結婚9年の今では旦那を手の平で転がす感じです(笑)

里帰りされる様で、良かったです。産後はゆっくり出来そうですね!
    ご実家、近くなら旦那さんの監視も出来るし(笑)

お体大事に!!
    無事に、可愛い赤ちゃん産まれる事を祈っています(*^-^*)

• 10月20日