※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
産婦人科・小児科

生後11ヶ月の娘が突発的に熱を出し、微熱や湿疹が出たが症状が軽く、不安になっている。同じ経験をした方がいるか相談したい。再受診するか悩んでいる。

生後11ヶ月の娘がいます。
今まで熱出たことなくてもうそろそろ突発するかもね
何てゆってたころにいきなり熱。
水曜日に熱でて(最高39.0)
木曜日に受診(最高38.0)
いきなりで風邪症状も出てなかったので突発の可能性高いねって言われてたんですが
3日目の金曜日には微熱?(37.5-6)くらいでした。
この頃には娘も元気で家の中で荒らし放題🤣

4日目には湿疹が出るかなと思ったんですが
お腹ににちょっとでてるかな?くらいでした
写真を撮り忘れてしまったので判断しにくいんですが
想いのほか軽くて逆に不安になってしまいました。
ただ言えるのは昨日からずっとグズ。

おんなじ経験された方いらっしゃいますか??
湿疹とかまだ熱が続くようなら月曜日にまたきて〜!
って言われたんですがめちゃくちゃ迷うところです。
逆に突発性発疹じゃなかったらなんだったんだ…

特に大きなモールに行くこともそんななかったですし
風邪になるようなことしてないのに…笑

コメント

シンママ(𝟐𝟑)

うちの子は熱が完全に下がってから湿疹が出ました😅
かなり不機嫌だったのを覚えてます😅