※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり♡
家族・旦那

シングル、実家で子育てしてますが実母が勝手に子供連れてでかけました…

シングル、実家で子育てしてますが
実母が勝手に子供連れてでかけました。
ありえませんよね???いくら面倒みるの手伝ってもらってるからって普通ですか??自分は寝てました。
いつも寝てても連れていきません。
普段少し寝かせてよとか頼んでも「お前の子だろ」と言ってくるのにそういう勝手なことはします。都合で動かれます。
いくら親でも勝手に連れ出しませんよね???
それとも普段子育て手伝ってくれるからと我慢するべきですか?
分かりません。自分は遊ぶ暇もなくなって産後1ヶ月から仕事を始めてるのに勝手にそういうことされると腹立ちます。

コメント

ゆー

上の子の時シングルで実家暮らし、産後2ヶ月から仕事して保育園に入れるまでずっと母に子供を見てもらってましたが、よく子供だけ連れて出掛けていったりしてましたよ😊
どこに行くかによりますけど、そんな遠出じゃないんなら怒る理由がわかりません🥲
遠出ならさすがに怒りますけど、、。

はじめてのママリ🔰

寝てたから気を遣ったんじゃないでしょうか🤔別居の家から勝手に連れ出したわけでもないですし、「ありえない」と言い切れることではないと思います。
ただままりさんが嫌だと思うなら、その点はきちんと話し合うべきかなと思います。

おはぎ

私なら寝てる間に散歩行ってくれたんだ~と嬉しいです。
でもまだ一ヶ月の息子さんを連れて行ったって事ですよね?

はじめてのママリ

ご自身が寝てるから気を使って連れ出してくれたんじゃないですかね😖

はじめてのママリ🔰

私も子どもと実家暮らしですが
子ども連れてお散歩とかいってもらえるとありがたいなぁと思います😊

はじめてのママリ🔰

お子さんが起きてるのにお母さんが寝てたから、連れてくしかなかったのではないですか?私はシングルですが実家暮らしではないので、そのようなことが起きたことはありませんが。シングルになった以上遊ぶ暇がないのは仕方のないことで、実家に住まわせてもらえて、普段子育て手伝ってくださるのであればあまり強くは言えませんよね😣怒って伝えるのではなく、私の中では今回のようなことするのはやめてほしいと伝えてみてはどうでしょうか

なあ

自分が見てて欲しいときは
手伝ってって言うのに
お母様が面倒みてくれたら
勝手に連れ出して

って言うのは
ものすごく自分勝手だと思います‥‥

お母様が
自分優先的に動くのおかしいと思わないです。
子育ておわり
自分の時間だーっとなったとき
出戻りの娘と孫の世話‥‥ 
自分優先に動いて
手が空いたときだけ孫の面倒みるのは別におかしいと思わないです。

寝てたなら尚更怒るのはおかしいと思います

はじめてのママリ🔰

うちの母は勝手に連れ出すことはないですね。
一言絶対言ってくれます😊

ゆきんこ

寝てるのを起こしてもらってでもお出かけについて行きたかったんですか?
普段、仕事もしてるし疲れてるだろうというお母さんの気遣いだと思います。

連れて行かれるのが嫌なら怒らずに話し合ってみてはどうでしょうか?
それでも話し合いがうまくいかないのなら、今後も衝突が予想されますし、実家の手を借りずに生活すれば誰にも干渉されないですし、実家を出て自立した生活を送ればいいと思います。シングルでも自立されている方はたくさんいらっしゃいますよ。

ゆう

1ヶ月の子ならきっと遠出はしませんよね。寝ている間世話してくれて私なら嬉しいです😊
うちは義両親と敷地内同居ですが、義母も義父も勝手に連れて出かけますよ。
絶対に孫に悪いことはしないって信頼しているので平気です😌
私より子供の扱いが丁寧ですし笑
ゆっくり寝られてラッキーって思います。私が呑気なんですかね😂