※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

義母の実家が、片道3時間半(大人だけで)のところにあります。お正月に…

義母の実家が、片道3時間半(大人だけで)のところにあります。
お正月にはいつも集まってドンチャンやってる田舎タイプです🥲
主人は行きたがっており、主人の祖母、叔父叔母、いとこなどが集まります。

お正月、娘は4ヶ月になるかならないか、という月齢なのですが…皆さんなら連れていきますか?💦

ちなみに、その前日には片道2時間半の義実家に訪れる予定です。義実家から義母の実家は1時間半強になります🚗

コメント

オカ

初めまして。
私ならこのご時世というのを言い訳に連れて行かないです。
前日にも長距離の移動されるようですし、ご主人だけ行かれてもいいのではないでしょうか?

無理なさらず、気持ちに正直に行動されていいと思います!

はじめてのママリ

義実家との関係性と、どれだけご主人が頼りになるかによります😂
休憩しながら移動してくれたり義実家で気を利かせて立ち回ってくれるなら行きます🙆‍♀️❗️

まだお子さん小さいですし無理しないほうがいいと思います!

私の実家が田舎でドンチャンタイプです🤣男の人達は特に、お酒が入るとずるずると遅くまで飲み続け、子供がいようがいまいが関係無しです😅
ママりんさんご夫婦だけならまだしも、小さいお子さんがいると辛いて思います😢💦