※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
お金・保険

食材や日用品の支払いについて、皆さんは現金派?クレカ派?PayPay派?どの派閥に属しているか、理由やクレジットカードの会社も教えてください。最近はクレカとPayPayで悩んでいます。

食材日用品、皆さんは現金派?クレカ派?PayPay派?

皆さんは何派ですか?また、その理由を教えてください🥺
クレカの場合はどこの会社かも教えて頂きたいです!楽天なら尚更お聞きしたいです🥺

クレカ、PayPayにしようか悩み中です!🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

現金派です!旦那にはクレジットがいいんじゃない?ポイント貯まるよと、しょっちゅう言われてますが、目に見えてお金があとどれくらい残っているかなど、分かるので、現金派です😅

楽天カード支払いです!
理由は会計楽だしカードならポイント貯まるからですね!

さち

PayPayにしてます!でもPayPayは使えないところもあるのでそしたら楽天カードを使用してます♡
ずっと楽天を使うことが多かったので楽天カードにしてましたが、ヤフーモバイルに買えたのでPayPayモール、ヤフーショッピングでお買い物することが多くなったので楽天カードじゃなくても良かったかな?とも思いますが、ポイントも貯まりやすいし、貯まったポイントをマクドナルドで使えるのは私としては大きいなと思います🍓

erio

食費、日用品、他支払い系も全て楽天カードです☺️👌
ペイペイのキャンペーン期間や還元率が高いお店はペイペイも使います✨

楽天カードならポイントも溜まるし、アプリ内で簡単な家計簿もつけられるので、支出の把握がしやすいです☺️

マックスバリューやイオンが近くてそこの買い物がメインなのでWAONにしてます!クレジットカードはなんか不安でソワソワするので、週の食費を週頭にチャージしてます!ポイントがWAONのが付くので現金でなくWAONにしました🙋‍♀️

まりぞー

現金⊕PayPayです。

理由としては、PayPayやクレカ導入してない店舗が結局1番安いお店が多いのでそういうお店では現金。

PayPayは1万-2万を都度コンビニからチャージしてタバコや百均、その他導入店舗で利用してPayPayボーナスを貯めてます。

そこまでPayPayボーナスやクレカのポイントに拘りがないので貯まって使えるからとりあえずPayPayでって感じです✋

カード派です。
家計簿はアプリなので紐付ければ管理しやすいからです。
カードのポイントと楽天ポイント二重取りの使ってます。

その他キャッシュレスは全く使いません。
スマホを出すのが面倒くさいからです😂
パパは色々駆使してます😌

青りんご🍏

PayPay が多いです。手軽なので😊銀行口座からチャージして使えるので、クレカのようにタイムラグが発生せず現金のように使えます。

すぬ

現金です。
現金しか利用できない代わりに安い。というスーパーを利用しているから食費は別で専用財布をよういしてます。

日用品はホームセンターで楽天カード払いです。

R4

基本クレカです!
コストコのクレカです👌
食材は定期便やコストコで買っててクレカですが、
ドラッグストアは現金をポイントカードにチャージしてます!

優龍

全部使います。
一番多いのがPayPay
PayPayが使えないところは
カード
現金のみのスーパー利用

PayPayチャージをスマホのまとめて支払いにすればクレカとPayPay還元、両方受けられるからです

お金が無いので、食費と日用品で1週間1万です。現金です。

退会ユーザー

クレジットカードは持ってない
    PayPayも何となく怖くて出来ないです笑

• 12月12日
まー

現金チャージ式のWAONにしてます。散財タイプなのでクレジットだとやばそうです😂毎月予算を最初に入れてやりくりするほうが使いすぎ防止になるので😊

おたふくなんてん

現金とクレカの間のデビットカード使ってます😊

即時銀行口座から使用額が引き落としされるので安心です😊

楽天デビットカードなので楽天ポイント貯まりますよ

楽天カードのポイントと同じ100円で1ポイントです

デメリットは楽天市場での楽天カードの2倍は楽天デビットカードは適用されないくらいですかね🤔

楽天カードは支払いの度にポイントの加算ですが、楽天デビットカードは月間累計金額でポイント額が決まるのでポイントはデビットカードのが貯まりやすいです😊

現金しかダメなスーパー以外はデビットカード使ってます😊