※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんがわ
お仕事

仕事復帰に不安があり、記憶力や資格取得のプレッシャーを感じています。2人目の妊娠も考え中で、生理再開も気になっています。

まだまだ先だけど、
仕事復帰したくない🥲
産休育休入って多分ずいぶん
また内容変わってそうだし、、
この記憶力で仕事できるかな、🥲
資格の勉強もしないとだし、、
考えただけでハゲそう🦲

あわよくば育休中に
2人目妊娠しないかな🥲
まだ全然考えてないし
生理も再開してないけど🤣
完ミにしたから生理も
再開早そうだけどな😂

コメント

パピコ

仕事復帰憂鬱ですよね💦
お金は欲しいけど仕事したくないって感じでした😭

復帰後に二人目妊娠して今つわりで休職中ですが早めに産休に入る予定です😂

  • えんがわ

    えんがわ

    ほんとお金はほしいけど
    仕事はしたくないです、笑
    つわりしんどいですね🥺
    早めに産休入ってゆっくりしてください☺️

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

同じ気持ちです😢
想像しただけで憂鬱です😢
職場復帰した後を考えるとハードモードすぎて💧
できるだけ長く休みたいですが、家計が厳しくなるので育休手当いただけるうちに復帰しないとだし、、、

続けて産休入れるといいですね(^^)
私はつわりと分娩がトラウマなので、次の子の妊娠はまだまだ考えられそうにありません😞

  • えんがわ

    えんがわ

    ほんと想像しただけで憂鬱です、、
    頭使う接客業なので、
    もーほんと考えるだけで
    胃が痛いです、😂笑

    第二子まだ全然考えてないけど、
    もしできたらそれはそれで素敵だなと🥺
    わたしはまだつわりが軽いほうだったのでそー思えるのかもです🥺

    • 12月13日
さくらんぼ🍒

家で子どもと二人っきりでしんどくなる時もあるけど、仕事よりマシですね(笑)
わたしも復帰したくないです〜
今のうち遊ばなきゃ!

  • えんがわ

    えんがわ

    そーなんですよ!
    今のうちに遊びたいのに、よく遊ぶ子が4人いるんですが、3人妊婦になってて、遊び損ねてます🤣
    旦那と実母としか遊んで無い😂
    しかもそれは遊ぶっていわない😂

    • 12月13日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    確かに遊ぶって言わないw

    ひーちゃんさん何歳ですか?

    • 12月13日
  • えんがわ

    えんがわ

    わたしは今年32になりました☺️

    • 12月14日