※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と金の価値観が違いすぎてイライラして来ます。私は貯金したい!老後…

旦那と金の価値観が違いすぎてイライラして来ます。

私は貯金したい!
老後資金も進学資金も貯めたい。
お金で子供に迷惑をかけたくないです。

旦那は今が良ければ全て良し。
我慢するくらいなら貯金をする必要が無い!と言い出しました。でも定年したら働きたく無い!
じゃ、貯金も無いのにどうやって老後暮らしていくのでしょうか?

意味わからなく無いですか?😭

義母も旦那と同じ考え方の人で貯金あまり無く、、

実母は金はいくらあっても困らないからと貯金はかなり持っています。

実際、数年前旦那の車の車検も受けられないくらい私達がお金がない時があり、旦那は何もしてくれなく、結局私が実母にお願いして借りました。

もう親に迷惑をかけたくないし、この先何かあった時に困らないように貯金したいだけなのに…

旦那の考え方が理解出来ません。

今後、何かあっても義母は何もしてくれないと思います…

うちの旦那結構、私の母を当てにしてるとしか思えないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

人が一生懸命貯めてるお金を宛にするなんてゴミクズですね😇
お金借りたことも悪い事だと思ってないから貯金する必要ないと言えるんでしょうね😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですよね😭
    貯金したくないなら一生働け!って思います😮‍💨
    借りたのにもお礼の一言も言わなかったんです。本当クズですよね😫

    • 12月12日
ママり

お金の価値観違うの大変ですよね。
私も貯金したいです💸

うちの旦那も似たようなところがあります!
貯金しなくちゃーと言いながらもなんだかんだお金使っちゃうし。
困ってます。


子供にお金の心配、負担させたくないし、不労所得ある訳じゃない。
老後にその日暮らしするつもりなの?こっちはその気ないけど?

と思いながら私の収入分をちまちま貯金に回したりしています。

この先もこんな感じなら
旦那居ない方がお金貯まるなーと思ってます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですよね😅
    その日暮らしとか恐ろし過ぎます😭
    そんな考え方なら老後は一緒に迎えられないです。

    私も自分の収入だけ少し貯金に回せるようにしてます。
    でも旦那がマイナスばかり出すので結局私の収入もその分回す羽目に😭

    私も全く同じこと思います。笑

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

財布を別にされては?
ご主人の給与で生活を賄い、奥様の給与は全て貯金にまわせばいいかなぁと思います☺️