※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠14週目で下腹部痛があり、座っても子宮を押し上げられる感じで痛い。痛みが強く、出血はないが産院に電話するべきか悩んでいる。

2人目妊娠14週目なのですが、頻繁に下腹部痛があり、座っても下から子宮を押し上げられてるような感じがして痛くて座りずらかってり
横になっていても痛みが引かずズキズキずっと痛いのですが、気になる場合は早めに産院に電話して聞いてみるのがいいのでしょうか?

痛みが強く立っていると、イタタ〜と前かがみになってしまう程です。
しかし出血もないし。。。
子宮が広がる痛みなのかなとか考えると
産院(総合病院)に電話するのも躊躇してしまいます。。。

コメント

ママリ

電話してみて、子宮が広がる痛みなら安心できますし、違うなら処置できるかもしれないし、少し勇気は要りますが後悔しても遅いので気になるなら電話したほうがいいと思います🥺

はち🐶

前屈みになる程の痛みなら電話した方がいいと思います💦
私もその時期痛みがあり受診して子宮が広がる痛みでしたが、安心して家に帰れましたよ✨
ちなみに私も産院は総合病院です😊