※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
妊娠・出産

12月20日に予定帝王切開で出産予定。火曜の検診で子宮頸管の状態を確認するか悩んでいる。安静に過ごすか、動くか迷っている。子宮頸管が長いからといって陣痛が来ない可能性もある。

12月20日に予定帝王切開で出産予定です。
それまでに陣痛来ないか不安な毎日を送ってます。
火曜に最後の検診があるのですが…その時子宮頸管の長さとか大丈夫か診てもらおうか迷ってます。
前回の検診の時内診で子宮口が開いてないかや頭が降りてないか確認されました。
その時かなり痛くて…普段も内診の時も痛いと感じる事多く…なので逆に火曜内診してもらったらその時の刺激で陣痛来たら…と思うと迷ってしまいます。
子宮頸管が長いからって陣痛や破水が起きないわけじゃないですよね?
それならなるべく安静に1週間過ごした方がいいですよね?
3人目で上2人居ると安静が余りできず割りと動いてる日々を送ってるし、今回は安定期以降、張りやすいと言うのがあるので心配です😭

コメント

みー

陣痛に関しては安静にしてても来てしまう事はあります😭💦
張り止めの楽は飲まれてますか??✨
私も次予定帝王切開なので不安な気持ちよくわかります😭!!
頸管の長さは後期になると短くなるので…子宮口の開き具合で診てもらうのがいいと思いますが内診の刺激でも不安になりますよね😢

  • marire

    marire

    そうなんですね💦
    今のところ前回で子宮頸管は4cmだったんですよね😕
    張りどめは必要ないとの主治医の判断で飲んでないです💦
    安静にしてても陣痛来てしまうのはすごく不安です😭
    子宮頸管の長さ、開き具合で陣痛は変わりますか?

    • 12月12日
  • みー

    みー

    長さも開き具合でも変わりますがそこから陣痛に進む人も居れば進まない人もいるので何とも言えないです😭
    取り敢えず次の検診で先生に診てもらって不安な事をお話しして先生からアドバイスや意見を聞くのが1番ですね😍

    • 12月12日
  • marire

    marire

    そうですよね😂
    陣痛も破水も何も経験した事がないので大丈夫かも分からず…とりあえず検診で聞いてみます!

    • 12月12日
POOH

安静にしてても陣痛や破水はくる時はくるので普通でいいと思います。

もうこの週なら前駆陣痛など張る人は多々いますし。

  • marire

    marire

    そうなんですね💦
    前駆陣痛ってどんなものですか?全く経験がないので分からずで😂

    • 12月12日
  • POOH

    POOH

    不規則なお腹の張りですよー。
    規則的になったら、陣痛です。

    • 12月13日
  • marire

    marire

    痛みはなしですか?
    不規則なら今ありそうです😂

    • 12月13日
  • POOH

    POOH

    痛みあってもなくても不規則なら前駆ですよ!

    • 12月13日
  • marire

    marire

    そうなんですね💦
    張りは安定期すぎてから不定期であるんですが…そんな早くからってありますか?💦

    • 12月13日
  • POOH

    POOH

    ありますよ。
    私16週から張り止め毎回内服してます。

    ただ、その張りが早い週数からあるのは良くないですがもう今の時期なら問題ないですよ。
    予定帝王切開なら緊急帝王切開すればいいだけですし。

    • 12月13日
  • marire

    marire

    そうなんですね!!
    3人目にしてまだまだ知らないことばかり😳💦
    緊急帝王切開はなるべく避けたくて💦これ以上傷を増やしたくなく…
    まぁでも安静にしてても意味ないなら今まで通り無理しない程度に過ごします🙂

    • 12月13日