※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまママ🔰
家族・旦那

私が言ったことに分かったと言うものの何日か経つと忘れちゃうみたいで…

旦那の愚痴聞いて下さい~😣
私が言ったことに分かったと言うものの何日か経つと忘れちゃうみたいでやってくれなくなるんです。
例えば、お風呂の蓋閉めといてねって言っても開けっ放しだったり、夜自分が飲み食いした食器は流しに持っていってねって言ってもそのまま放置されてたり、、
言ってもやってくれないと言う気にもならなくなるっていうか嫌がらせなのかと思ってきてしまう、、、
夫婦でルールというものがないのでこういう人は作った方がうまくいくのかなと思いますが皆さんどうしていますか?ちなみに私は育休中の身ですが旦那は家事育児やってくれません。仕事で疲れたーって言い訳にしてます。4月仕事復帰予定ですが、復帰したらこ~したほうがいいとかアドバイスもあればお願いします!

コメント

ミニー

食器は旦那さん専用のコップ等ですか?
うちもコップ使ってテーブルに置きっぱなしとかありますが私は片付けません!笑
何個溜まっても!🤣
そしたら、知らず知らず片付けてくれるようになりました😂
洗えまで言ってないんだから持ってくくらいして欲しいですよね😣

• あまママ🔰

あまママ🔰

専用のコップはないですけど旦那しか使わない物もありますので置きっぱなしにしてます😂
    朝起きて片付けてくれるまで待ちます😵

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

うちはトイレの電気がつけっぱなしのことが多いので何度行っても治らなく罰金制度にしました(笑) 何度も言われて嫌な思いするしこっちも嫌なので怒らないでふざけた言い方でつけっぱなしの事を伝えててます!
実際にもらった事は無いのですが毎回消してくれるようになりました!

• あまママ🔰

あまママ🔰

罰金も考えてますが、、それを言うのもなんだか嫌な気分になるので言えてないです😅
    うちも電気つけっぱなしありますよ!本人は消してるつもりらしいです💦

• 12月12日
🧸

付箋使ってます。
充電終わったら充電器抜いてって言ってるのにさしっぱなしだったら充電器に「さしっぱなし」って書いた付箋はりつけます🤣
食器も、片付けてくれないならそのままにします。
どうせやってもらえると思ってるんでしょうね…
やらないと困ると自分でわからせないといけないと思います!
ルール以前に、「自分のことは自分でやる」ってのは普通のことですよね💦

• あまママ🔰

あまママ🔰

付箋もいいですね😂ほんとに!
    自分のことは自分でやれって思います!子供の世話でいっぱいいっぱいなのに😭

• 12月12日