※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
その他の疑問

津山市に住んでるママさんいますか?今度はっぴー子育て教室があるのです…

津山市に住んでるママさんいますか?
今度はっぴー子育て教室があるのですが、どんな感じでしたか?
グループで話し合いってあるのですが…
私は人と話すのが苦手なので、グループで話し合いってかいてありビクビクしてます(´・ω・`)
検診の時も、周りはわいわい話している方が多かったのですが、私は誰とも話さずに終わりましたヽ(´ー`)ノ

コメント

deleted user

6ヶ月検診ですかね?
確か私行ったはずで
グループで話合いっていうのは
子供のここが可愛いと思うところをグループ内で自慢したり最初指導者の方がお題を出すので
それについて1人ずつ話す形です✩
話終わったあと私は気になってることをコソコソっと隣のママさんに聞いてみたり情報交換してました(*´ω`*)
最後終わる時は円になって今日の感想や日頃頑張ってる事などを1人ずつマイク渡されて言いました(=゚Д゚=)

  • まんまる

    まんまる

    コメントありがとうございます!
    これって6ヶ月検診なんですか!?
    第一子対象って書いてあったのでてっきり参加自由のやつかと思ってましたヽ(´ー`)ノ
    マイク渡されての発言って緊張しません?ああいうのが一番苦手(´・ω・`)
    結構話さないといけないんですね…
    勇気を出して行ってみます>_<

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    第1子のママさん、ぱぱさん限定なんですよ(*´ω`*)
    6・7ヶ月検診です(∗•ω•∗)
    親子遊びもあって楽しかったですよ(*´罒`*)
    うちの娘は賑やかにも関わらず爆睡してましたが笑
    身体測定もあります✩

    すごく緊張しました(´●ω●`)
    緊張しすぎて自分今何言ってんだ•́ω•̀)?状態になり
    きっとあべこべなこと言ってると思います( ̄▽ ̄;)

    でもここのアプリみたいに
    自分だけじゃないんだ、この悩みを持ってるのは。
    と直にかんじれて頑張ろう育児!と改めて思えたので
    行って良かったと私は思いましたΣd(・ω・*)

    • 10月21日
  • まんまる

    まんまる

    パパもいいんですね!
    やっぱり検診なんですね!2人目の場合は、また別に検診がある感じなんですかね?
    爆睡してたんですか(笑)
    泣かれるのも困るけど、親子遊びの時に寝られたら困りますね( ๑´•ω•๑)

    ですよね!緊張しますよね!
    私も訳わからないこと言いそうで怖いですヽ(´ー`)ノ

    そうですね!
    同じ悩み持っている人と関われたら、また頑張ろうと思えそうですね!
    頑張って行ってみようと思います!!
    詳しく教えてくださり、ありがとうございました❀.(*´▽`*)❀.

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな時間にすいません。
    2人目の時はまだこれから4ヶ月検診なのでわかりません(┯_┯)
    申し訳ないです××

    そうなんですよ( ̄▽ ̄;)
    他にもチラホラ寝てる子がいたので
    救われました( ̄▽ ̄;)

    ほんと緊張しました(╥ω╥`)

    いえいえ✩
    私も夫連れて行ったというか本人から一緒に行くと言われて行ったのですが
    夫の他に1人、2人一緒にこられている家族が居ましたよ(∗•ω•∗)

    • 10月22日