※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
産婦人科・小児科

3歳の子どもがフローリングで口を打ち、歯茎から少し血が出ています。痛みはないようですが、病院で診てもらうべきか心配です。歯のレントゲンや経過についての経験談を教えてほしいと相談しています。

口を打ちました。3歳です。

さきほど、床にしいてる布団が滑って?こけてフローリングで口を打ち、上唇の中を切ってます。歯はぐらぐらしたり、ずれたり、陥入した様子はありませんが、前歯の1本の根元?歯茎との境目にすこーしですが血が滲んでいました。

上唇の裏はあおじ?みたいな感じで切れて唇も少し腫れていて、でも血はそこそこ出ましたがすぐに止まりました。

痛みも本人は無さそうですが、
根元から血が少し滲んでいたのが気になります。。

神経が死んでいて黒ずんだらどうしよう、根本が折れてたら、、と心配です。
やはり病院で見てもらうべきですよね?
みなさんならこの感じで病院いきますか?

ちなみに、子どもの歯のレントゲンは、どうやつてとるんでしょうか?部分?全体?どんな感じでしたか?親と離れるんですかね?

また歯が黒ずんで神経までいってしまうことって多いんですかね?💦😭打ったのはフローリングです😱

歯を打った方で経過がどんな感じだったか経験談がある方教えてください。

よろしくお願いします!

コメント

次女も三女も歯を打って、血が滲んで診てもらったことがあります😂2人ともレントゲンは取りませんでした😊黒ずむ可能性もゼロではないと言われましたが、今のところは何ともありません😊

お友達の子で黒ずんでいた子がいましたが、その時はだいぶグラグラしていたと言っていました😭💦

• オラフ

オラフ

返事遅くなり申し訳ありません💦
    なるほど!レントゲン撮らないこともありますよね、うちも2年前くらいに歯が陥入するほど打ったときでさえ、小さいからとレントゲン撮りませんでした。お子様は、唇は切れられていましたか?うちは唇を巻き込んで歯を打ってるようで、、
    お子様黒ずまれなくて良かったです🙂うちもどうかこのままキレイな歯でいられますように🙏

歯ばかり打つので心配なんですよね。

体験談教えてくださってありがとうございます!

• 12月14日