※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

あーあー段々と旦那の忘年会スケジュールが出てきた。本当は行ってらっ…

あーあー

段々と旦那の忘年会スケジュールが出てきた。
本当は行ってらっしゃい、飲みすぎないでね。って
送り出したい。


けど💢💢💢


職場の飲み会でも友達との飲み会でも
二次会三次会の流れで余裕で
0時過ぎて帰宅か友達の家に泊まる流れ。
時間気にせず子供気にせず…ああムカつく。笑


職場の付き合い…仕方ないってわかってる。
付き合いが面倒だーとか言ってるくせに
たっっっかい寿司食べて楽しんでめちゃくちゃ飲んでる。
ヘロヘロになって電話かけてくる。うざい。


何より、友達との飲み会!
何も気にせず1人楽しんでるのがムカついてしょうがない。
飲み過ぎた、頭痛い、次の日も使いものにはならない。
子供のお世話できない、しない。

下の子産まれてから、出産祝いしてもらうとか言って
旦那だけ朝まで飲みに行ったのがムカつきすぎて
未だに引きずってる😂(産後の旦那への恨み1)

待て、産んだの私。頑張ったの娘。

陣痛耐えてるベッドの横でゲームしてたの知ってるよ?
呑気にカレー食ってたの知ってるよ?
何?お祝いって。

プレゼント貰うために産んだ訳じゃないし、
無事に産まれてきてくれただけで幸せ。 
(言いたいこと伝わりますかね😂)


ただ浮かれて飲みに行く旦那にムカつく。

出産祝いでプレゼントしてる旦那さんとか見ると
出産の大変さをわかってくれてる、
自分の子供を産んでくれたって言葉でも物でも表現をしてくれるなんていいなあ…どーやって育ってきたんだろうって未だに考える。

(すいません、話めちゃくちゃ逸れました)



まじ忘年会も新年会もいらね!!!!
飲み会行かなきゃ◯ぬのかよ。オンラインしろよ。




私だって働いてるし😤😤😤
1人で出かけることできない、
職場の飲み会も友達と会うこともしてない。

たまには子供泣いてないかな?ご飯食べたかな?
お風呂はいったかな?寝たかな?の心配せず外出たくなる。
きっと出たところで気にして外でのんびり出来ないだろうけど。
まだまだ先になりそう。笑




可愛い息子と娘、今しかこんなにべったりできない😌💓

と日々自分に言い聞かせているダメ母です💁‍♀️


コメント

ゆう

え!うちの事かとおもいました!!!
たいてい飲みに行った日は喧嘩してますね。
ヘラヘラ帰ってきてリビングで酔いつぶれてるの見るとほんとにムカつきます。
お祝いの飲み会ってなんすか?え?あのーこちら寝れずに子育てしてますが😅
飲み会断るくらいの根性ねーのかよ。っといつも思いつつ、誘うやつもあほだな。と言ってやってます。

  • ママり

    ママり

    わかってもらえて嬉しいです😭😭
    うちも飲みに行く予定ができた日か飲みに行ったあと喧嘩してます💦
    主に私からのグチグチから始まり…

    こっちはご飯、お風呂、寝かしつけ、、全て時間考えて動いているのに。旦那だってわかってるのに
    飲み会、飲み会、飲み会ってウザいです!!!

    ヘラヘラしてる姿も帰ってきた後の部屋の匂いも全てがムカついて飲めない体質になればいいのに!と呪いかけたい🧟‍♀️

    • 12月12日
ままり

私の旦那も今飲みに行きました!そしてまだ帰ってません😡😡😡😡😡

飲みに行くのは百歩譲って良いけど(ほんとは私も行きたい)、夜中に帰ってきて、そのあと二日酔いで使い物にならないの分かります😂
朝からソファでゴロゴロさせるとほんと邪魔なんです!!

毎週日曜は離乳食を作ってるし、明日は朝から予定があってバタつくのに、そういうこととか気にせず飲んでるんだろうなと思うと腹立ちます!!

私のグチばかりになってすみません😭

ママちゃさんはダメな母ではありませんよ😭
その分ママちゃさんとお子さんとの絆は深まってます☺️💕

  • ママり

    ママり

    会社、友達と週末に飲みとかウチもたまにあります😩
    本当は気分よく送り出した方がいいってわかってるんですけど…
    (特に友達と)ルンルンして準備してる姿見ると本当イライラしちゃって。

    翌日は使えないし、部屋は酒臭いし、居ない方がまし!!

    こっち側は子供に関すること朝からやって寝るまで時間計算して動いているのに旦那は何も気にせずが本当腹立ちます😤

    同じ思いの仲間がいて良かったです👏

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

素敵な奥さんです😂♡
旦那さん!こんなに相手のことも
考えてくれてるのに、、

  • ママり

    ママり

    全然素敵じゃないです😂😂😂

    ○○の嫁さんは飲み会行くのも遊びに行くのも何も言わないとか言われると余計に腹立ってしまって。笑

    そーゆうの出来た奥様、沢山居るんだろうな…と思いながらも、自分ができていないからとイライラが募ってます🤦‍♀️

    • 12月12日
キリン

泣きそうです。
ほんとそうなんです。
なんで男性は全員がそうじゃないかもですが、家族の事気にならずに時間も気にせずに遊べるんでしょうか?
何?一旦忘れられる機能でも付いてる?
ってぐらい時間も気にしないし連絡しないし

どーゆー神経してたらそんなこと出来るのか不思議でしょうがないです。
起きたら隣で寝てました。
何時に帰ってきたのかもわかりません。

私だって何にも気にせず出かけたい…
けど母になったから変わるしかない娘のせいにしてる言い方かもしれませんが、変わらざるおえないんですよね、母親って、環境も身体も。
ないものねだりみたいで、自分の意思で子ども作ったんやろって言われそうで、自己嫌悪なっちゃいますが、思うくらい好きにさせてって思います笑

なのに旦那だけずるいって飲み会の度に思ってしまって、泣きそうになります。

長く語ってしまってすみませんでした🙇‍♂️

  • ママり

    ママり

    仲間がいて嬉しいですー😂
    時間も子供のことも忘れられる
    超優秀な機能ですよね!
    奥さん、子供を考えてくれてる旦那さんだったらこちらからたまには飲みに行ったら??って言えるのに👏

    帰ってくれば昼近くまで寝て、子供の面倒だってみないし部屋は酒臭いし本当ムカつきます!

    そうですよね、子供を身籠ったときからいろんな面で変わってるのは女ばかり。(子育てに不満がある訳じゃなく)たまにはお洒落したいし、時間かけて美容院行きたいし、ご飯ゆっくり食べたいし、飲みたい。

    私もイライラして泣きそうになりながら思います😢

    • 12月12日
  • キリン

    キリン

    お返事ありがとうございます😭
    そうなんですよね!!
    何も気にせず行くからただただ腹が立つんですよ😞

    それです!!
    もし私が行っても次の日は朝から起きて洗濯して子供ご飯食べさせてってしたりするのに次の日も自由が約束されてる訳じゃないですか、🙄
    実家住みの独身男性やんって
    思います笑

    私ばっかりって思っちゃってしんどいですよね🥺
    こうやって聞いてもらえるだけですごく支えになります🙇‍♂️

    • 12月12日
  • ママり

    ママり

    本当ですよね!行く前に子供のお風呂済ませてくれるとか、食器の1つでも洗っておいたよー✨なんて言ってくれればそれだけでも送り出す気持ち違うのに!!!笑 

    それなすぎて🤣🤣🤣
    どんなに寝ていたくても子供のお世話があったり家事もしなきゃ溜まる一方。
    こちらばかり逞しくなり、、、
    可愛げもなくなりました💁‍♀️笑

    私こそ同じ思いで頑張っている仲間が居るって思えて救われます🙏💓

    • 12月12日
  • キリン

    キリン

    ほんとそれですよ!!笑

    ほんとですよね笑
    可愛さゼロです笑

    ココはお仲間が沢山居られるのでほんと助かります🥲💗

    • 12月19日
  • ママり

    ママり

    同じ思いの仲間が居ると思うだけでイライラも落ち着けますよね🥴!
    ウチだけじゃないんだ〜って✨

    • 12月19日