※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
ココロ・悩み

不妊治療中で、妊娠報告が辛い。焦りや競争心がストレス。妊活から離れたい。友達のつわり愚痴もつらい。

ただの吐き出しです。

不妊で約二年、不妊治療歴は浅いです。
メンタル弱ってる時に限って
おめでた報告って入ってきませんか?

聞きたくないけど聞くことになるし、
決して嬉しくないことはないのに
悲しくなります。

何を目標に子供が欲しいのか。
競うような気持ちで焦って親になっても
もやもやしそうで‥
もう脳みそ洗って妊活なんか考えなくなりたいです。
コロナじゃなければ海外に遊びに行きたい😭

不妊で悩んでるって、知ってる友達が
つわりが落ち込むほどしんどいっていう
愚痴すらしんどいです😭

まとまりなくてすみません。

コメント

メタモン

察してよってなりますよね…

悪阻の相談なんて知らねーよって言ってやりたいですね👾

  • YUKI

    YUKI

    コメントありがとうございます!
    本人は本気でしんどくて
    悩んでて悪気がないが故に傷つきます💔

    • 12月12日
ままま

めちゃくちゃ分かります😭
一人目なかなかできなくて二人目今妊活中ですが、結婚して間もない義姉がすぐに妊娠して嬉しいことなのにメンタルやられました、、、
なにも考えなくなると授かるとかよく聞くけど考えてばかりです😭

  • YUKI

    YUKI

    コメントありがとうございます!

    比較しても仕方ないのに
    結婚して月日が経つと
    勝手にプレッシャー感じて焦りますよね😭

    リフレッシュが良さそうなのもわかってはいるけど考えちゃうし‥😭💦

    • 12月12日
may

分かります〜😭!!
うちは1人目が病院に通って一年かかったので
2人目も病院コースだと思ってますが
もう病院に行ってまで子供欲しくない、
一人っ子でもいいや…って思ってたら
義姉の2人目出産報告😑
一人っ子でいいって
言ってた義姉…😑
裏切られた…(笑)
義兄の嫁も
オリンピックの年に2人目産むって決めてるって言ってて
本当に有言実行したので
(ちなみに2人ともデキ婚…35歳普通に超えてる…😇)
肩身狭いのうちだけです😇
1人目ができなくて悩んでる時に
義姉から
子供はー?って言われて
メンタル崩壊したし…😮‍💨
同級生は同級生で
三人目ラッシュだし
芸能人は結婚してすぐ子供出来てるし
みんなの子宮、優秀過ぎやん…
っていう謎の悟りを開いてます😇

  • YUKI

    YUKI

    コメントありがとうございます!
    激しく共感します😭
    通院がいやだし、自然に逆らってまでもう子供いいや🙌いや、でも欲しいな‥いや、なんで欲しいのかな?って言う謎のぐるぐるにハマりました😱

    世間の当たり前って本当窮屈ですよね。結婚したら1人目、1人目できたら2人目‥もう放っておいてよって感じで。

    うちも義兄家族はデキ婚からの3人、義姉は出来にくいから悩んでの今一人っ子です。(不妊の原因がはっきりした不妊だったようです)
    そして義兄は悪気なく旦那に
    できんのんかー?って 笑
    私に向けられた言葉じゃなかったので傷つきはしなかったけどハッ!とはしました🤔

    • 12月12日
  • may

    may

    普通の人は通院なんてしなくても
    子供出来るのに
    何してるんだろ…って感じですよね😭
    お金はかかるし痛いし…
    わたしの地域は不妊治療専門の病院がないので
    人工授精までやってくれる
    産婦人科に通ってましたが
    待合室で妊婦さんと一緒になるのが苦痛すぎました…。
    エコー写真なんて家で見てよ…って
    心の中で毒づいてました😢

    できんのかーとかよく言えますよね😇
    あ、出来ないので不妊治療してまーす!!
    って言って黙らせたい(笑)
    知らない人にも
    兄弟作らないと可哀想とか
    言われたことありますし
    余計なお世話すぎますよね〜😇
    不妊って悩んだことある人にしか
    わからない悩みだし
    言える人も限られてるんで
    ママリの方々と
    話してる時が本当癒しです😭

    • 12月12日
  • YUKI

    YUKI

    本当そうですよね 笑
    メンタルもお金もやられます🙌

    専門医近くにおられないと
    通院もしんどいですね😭
    そして、妊婦さん、ベビーと一緒になるしんどさ、
    それを見る自分の気持ちの揺さぶられる気持ち、しんどさしかないですよね。

    こういう気持ちの経験は無駄ではないと思うし
    普通に夫婦で生活できることもありがたいとも思います。
    でも、よそが羨ましい思いはやっぱりありますよね。

    デキ婚ですし、お兄ちゃん
    わりとサバサバ今時の人(年上だけど)って人だから腹は立ちませんでした 笑
    多分義母や義姉が「なんてことを言うん!!🙌」って思っただろうなって 笑
    気を使わせてごめんよーって気持ちが上でした 笑

    うわー!!
    その兄弟いないの可哀想発言腹立ちますね!
    愛情注げるとかそういう発想ないんですね。

    ママリ癒しですよね!
    リアルの友達とライブイベントで疎遠になりたくないけど
    そういうこともありうる時期なんだなって痛感してます‥

    • 12月12日