※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
サプリ・健康

食物アレルギーについてですクラス3の卵アレルギーの息子です。二年前に…

食物アレルギーについてです

クラス3の卵アレルギーの息子です。
二年前に3歳で、病院での経口負荷試験にて0.2グラムで蕁麻疹が脚に数個出てしまい1年以上空けてまた負荷試験しましょう!といわれ…ついに先日受けました。
また0.2グラムからスタートしようということで、病院での待機時間にはなにもなく帰ってきてホッとしていたら、お風呂に入った後に目の下に虫さされのような蕁麻疹が一つ…。本人はそんなに痒くないけど、目の下だからなんか腫れてて気になってる様子でした。。
お風呂に入れた旦那に言うと、「ごめん、すっかり忘れて長湯しちゃった😭💦💦」と…😭
激しい運動とか、お風呂ですごく暖まったりするのってきっと良くないですよね??😭
もう進めると思っただけにショックで。。
二年前はクラス5寄りの4で、血液検査で3に下がっていたから期待してたのですが😭
通ってる病院は、なにかアレルギー反応があれば半年から一年はまた期間を空けないといけなくて。。
小学一年生までにはなんとか、人並みに食べられるようにしてあげたかったけど無理な気がします😭😭
気持ちばっかり焦ります。
なにより、親がいないところで何かもらったり、災害にあったり…と思うと怖くて怖くて。

コメント

あーすけ

うちの子もアレルギーっ子で、牛乳はクラス4、卵はクラス5でした!
ひどい時は大豆、エビ、カニなど引くくらい食べれない時期もありましたよ 🤢

お風呂に入ると身体が反応することありますよね、わかります!
心配ですよね 🤢

うちの子は3歳くらいから負荷検査や家で試していますが、いまだに卵は1グラムです💦
小学校までに全解除と焦っていたときもありましたが、本人がしんどくなっちゃうのでやめました!
不安なことは沢山ありますが、大きくなってくると自分でアレルギーのことを先生や友だち、お店などでも説明してくれるようになりました 😭😭

何も答えになってないかもしれないですが... お互い頑張りましょう 😭😭

• 🐷

🐷

コメントありがとうございます🙏💕
    大豆エビカニですか😭
    うちもひどいときは、マンゴーとキウイにアレルギー出てました😭幸いそんなに食べることの多いフルーツではないので困らなかったですが…😭💦💦
    やっぱり暖まると出ますよね?😭去年まで毎年冬になると入浴後寒冷蕁麻疹が出てたので、蕁麻疹体質?なのかなぁ🤔と思ったり。。
    優しいコメントありがとうございます。🙏💕
    不安がたくさんありますが、1番辛いのは本人ですよね😭💦💦気長に付き合っていこう…と思いました😭お互い頑張りましょう…!!!

• 12月13日
ママリ

うちも年中の長男がクラス3です
今は卵白2gまで食べられるようになりました
でも全解除なんて本当に気が遠くなる話だし…
気持ちばかり焦りますよね…
もっと食べられるよね?気合い足りない!!と思ったことすらあるくらい焦ってます(笑)
今は少し諦めて、自分の体を守ることを教えてます…
「卵」という漢字を教えて、成分表示を見る癖をつけさせています
お菓子を選ぶ際も、自分で必死に成分表示を見ている姿を見ると、少し悲しくなります😢
親として申し訳ない気持ちになります😢
でも個性だと思って気長に付き合って行こうと思います…
因みに下2人は卵黄の消化管アレルギーで…
皆卵で苦戦しています🤣

• 🐷

🐷

めちゃくちゃ返信遅くなりすみません😣💦⤵️コメントありがとうございます!💕
    2グラムも!うちからしたらすごいです♥️私なんて、8割本気で鶏の絶滅を願ってます(笑)
    うちもですよ~😭親たちが必死で見てるので自分も見るようになって、卵の文字を探してます。。
    消化官アレルギーは、お腹下したりとか…ですか??💡我が家の下の子は、今卵黄を食べさせてますがどうなんでしょう🥵卵黄は良かったとしても卵白に行くのが怖いです。。

• 12月23日