※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
家族・旦那

ピル飲んで性欲落ちた方いますか?今日から服用開始しています。飲んでい…

ピル飲んで性欲落ちた方いますか?

今日から服用開始しています。
飲んでいるのはファボワール28錠です。

今現在1歳1ヶ月の息子がいます。
息子が11ヶ月になった辺りから急に性欲が落ちました。
元は性欲強めで絶対レスになりたくないタイプで、
自分磨きを怠らず飽きられないように努力していました。

しかし何故か性欲が湧かなくなってしまい、
段々と1人でする頻度も減り、
旦那とのスキンシップも嫌ではないですが、避けるようになり
旦那にも頻度を減らして欲しいと伝えました。

前は週2でしたが、今は2週間に1です。
私はそれでも月1でいいやと思うくらいです^^;

友達はピルを服用してから、性欲が全くなくなったらしいです。
これ以上なくなったら、レスになりそうで不安です。

ぶっちゃけなくても良いと思いますが、
レスになりたくない!と思っていた昔の自分を思うと
頻度を減らされる、満足できない側の気持ちが分かるので
とても葛藤しています。

前までどうしたら性欲落ちるか、そればかり考えていたのに、、

ここ最近は疲れもあり、体重が5㌔ほど減少し
筋肉も落ちたのもあり、妊娠前より痩せていて
過去最低体重でもあります。

全ての欲があまりなく、お腹も空かないし
夜中に何度も起きて悪夢を見てうなされます。

話がだいぶ逸れたのですが、ピルってやっぱ性欲落ちますかね?( ; ; )
あとは1歳目前からの性欲減退って何か理由はありますか??
改善できるものなら改善したいです。。

コメント

ママリ

妊娠前5年ほど飲み続けていましたが性欲減退は特になかったです。
トリキュラーとマーベロンをそれぞれ飲んでる時期がありましたがどちらもです。
ピルとの相性なんですかね?疲れから性欲減退起きている気もしますが😭
解決策お答えできずすみません

ii

はじめまして😶
びっくりするくらい共感です🥲笑

私もかなり性欲が強かったのですが、ピルを飲みだしてから性欲なくなっちゃいました😭💦

私も改善したくて、色々調べたら、性欲がなくなるのは、十分な睡眠がとれていないのと、疲れが原因みたいですよ!

deleted user

ピルによると思います。
フリウェル飲んでた時は無くなりました。
ヤーズ飲んでる今は普通です。


1歳くらいでホルモンバランスも落ち着いてきて、体質も変わってきます。それまではやっぱりなんやかんやでホルモンバランスはどこかしら崩れてるのかなって。
整ってきて、体質も落ち着いて、欲の無い体質になったのかもしれません。

排卵しないので、性欲落ちるのはあるのでは?と思ってます。女性って排卵で性欲変わったりしますし…

えびちりちゃん🍤。

わたしも元々は性欲強めでしたが、ピルを飲み始めてから性欲が本当になくなりました🤦‍♀️
一人でしたいとか前は思ってましたが、ピル服用してからはそんな事も全く思わず、、
最初はヤーズ飲んでて、途中かフリウェルに変えました。
フリウェルに変えても性欲が戻ることなく、婦人科の先生に性欲が無くなるのも副作用ですか?と質問したのですが、ピルを飲んでて性欲がなくなるのは関係ないと言われました🤢
、、ですが最近前ほどの性欲はないですが少しずつ性欲が戻ってきたように感じます😇😇
旦那ともしたいと思うようにりましたし1人でもたまにするようになりました😂、、
でもピル飲んでからピタッと性欲が無くなったので同じような方がいて少し安心しました💦