※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆん
ココロ・悩み

義両親との問題に悩んでいます。家事や義両親との関係でストレスを感じています。どうすればいいでしょうか?

義両親がとてもキモチワルイ。タイムラインの一言に”嫁に馬鹿にされてる!?笑”て。私は関わってないし。関わりたくもない。
同居してる時酔っ払って帰って旦那の1番下の弟(8歳)に男とエッチしてるとこ見られて泣かれちゃってアハハ!て笑いながら話すな‼︎そして男と逃避行した義母。置き手紙に全部家事は私がやるように。やるけどさ、今まで全部自分がやってました。みたいな書き方するな‼︎男と遊び行ってた間の家事全部私だっただろ‼︎毎日デートに出掛けて私の服まで着て‼︎
逃避行後は義父。私は旦那のお弁当とその下の弟(19歳)のお弁当は毎日作ってました。そこで義父、俺の弁当も作れや‼︎てお前の仕事まで把握しきれるか‼︎(義父は長距離トラック運転手休みも不定期)もちろん頼ままれればしっかり作ります‼︎旦那と私が話してるのが気に食わない!俺を馬鹿にしてるのか!てなにを言ってるんですか?
用事で帰りが遅くなるので洗濯物お願いします。と伝えて出かけました。頼む手前悪いと思って義父のと弟(19)のだけ干して出掛けました。7時に帰ると洗濯物干したまま家中は散乱。終いに埃で汚れてるぞ‼︎て朝掃除したし‼︎
家を出ると伝えた時激怒されましたが、内緒で出る準備。弟(19)の彼女(18)と大学に通いながら家事をする約束をしたそうで、早く出て行け、戻ってくるな。と。未成年のまして彼女という立場に頼ってまで生活するのか‼︎
家を出て子どもが産まれて出産祝いは弟(19)とカンパで1万。私の両親はエアコン、冷蔵庫、洗濯機、家中の家電を買い換えてくれました。それを知った義父は。向こうの両親は俺を馬鹿にしてる!お前は婿養子に行け!関わりを無くす!など。
旦那と離婚問題になった時(理由お金にだらしないコソコソ遊びに行く浮気まがいのこと)義母のタイムラインに”息子(旦那)が振り回されて可哀想。なに考えてるのかあの女。子どもも振り回されて可哀想。”お前にだけは子どもが振り回されて可哀想とか言われたくない‼︎振り回されてたのこっち‼︎可哀想にしたのはお前の息子(旦那)‼︎自分のこと棚に上げてなに言ってんの⁉︎
その後も義母から呼び出され”旦那が痩せた。お前飯をあげてないだろ。””金を使い込んでるんだろ。””子どものめんどうも見てない。”など言いがかり。苦痛です。書いて少し楽になりました。文章よくわからなくてすみません。

コメント

るんちゃん

おはようございます
読ませてもらいましたwとんでもない義理馬鹿親達ですね
凄く主さん辛抱強くて尊敬しました

ウチ親とは疎遠なんですが、
同じ事されたら、多分キッレキレに切れちゃいますねw

謎な義理親すよね
自由すぎるというか
唖然しましたw

いやー本当負けないで欲しいすね
主さんは強いですが
無理なさらず。息抜きしまくってください

みーたろ

読ませてもらって、こっちまで腹立たしくなりましたヽ(#`・ω・)ノ
主様は何も悪くないです!義両親が頭おかしいですよ( ̄ー ̄)
あたしの旦那は浮気した時、義母は旦那を沢山殴って怒ってくれました。義父は浮気癖あった人なので、あたしにも非があるみたいな言い方してきましたけど…義母だけを頼りにその場を乗り越えました!
けど…義両親ともって…。
そんな親だから、旦那さんもちょいちょい悪さするんじゃないですかね(´xωx`)

もう義両親とは縁切る覚悟でもいいと思います!ご両親が支えてくれるのなら、ほんと義両親は何もしないほうがいいですよ(´xωx`)

ユリ

読んでいて
びっくりでした(^_^;)
こんな人もいるんですねw
タイムラインに嫁の愚痴って‥
子供みたいですね!
してること言ってること
めちゃくちゃですし‥
でも私が同じことされてても
義理両親なら何も言えないです←
ストレス溜まりまくって
ますよね(´・_・`)
一刻も早くその状況から
抜け出すことが出来たら
いいのですが‥
無理しすぎないで下さいね(>_<)

ちゆん

コメントありがとうございます!
こんな記事にコメントが付くなんて
思ってなかったので
嬉しい気持ちでいっぱいです!

まとめて返信ですみません。

投稿は1000文字までとエラーが
何度も出たので
まだまだ義両親から受けたこと
沢山ありますが、
これだけでも書かせてもらって
コメントまでしていただいて
凄く気持ちは楽になりました!

義両親共に40代後半で
どうしてこうも大人の対応が
出来ないのだろう。
私がおかしいのかと
とても悩んでいました。

わざわざ見える所に書かれたりは
もう数え切れないほどありました。

絶縁してる、するわけでもないのに
こんなあからさまなことをされて
これからも身内として接しなければならい事が
とても苦痛です。

結婚する前から
義母は息子(旦那)は嘘をつくから嫌いだ。弟(19)の方が可愛い。
など母親と思えない発言ばかりで
とても不信感でした。

ですが、旦那の給料日には機嫌が良く
翔ちゃん〜(旦那は翔太という名前です)
など甘えた声を出す様な方でした。

何度も私の息子の為の貯金にも
手をつけようとしました。

旦那の貯金も私と結婚するまでは
義母が管理をして0に等しかったです。

今回、嫁に馬鹿にされてる!?笑
と書かれたことの思い当たる節が
タイムラインコメントです。

一歳の息子が居てなかなか手が空かない
ので、返信が送れてしまい
見た時にはコメントが消えていました。

私はとても些細なことで
捉えていたのですが…
私が悪いのですかね⁇